MG ダブルオークアンタフルセイバー

  • 4516
  • 0

MGダブルオークアンタフルセイバーを全塗装で製作しました。
スジボリ、プラ板ディティール貼り、コーションデカールなどの工作をしています。

フルセイバーユニットがデカくてGNソードも長いですが、シンプルなデザインでスッキリした印象です。

フルセイバーユニットがデカくてGNソードも長いですが、シンプルなデザインでスッキリした印象です。

ラッカーのエアブラシ塗装です。ブルーはクレオスのキャラクターブルーで塗りました。武装は白、青とも本体色に黒を混ぜて一段暗い色で仕上げています。

ラッカーのエアブラシ塗装です。
ブルーはクレオスのキャラクターブルーで塗りました。武装は白、青とも本体色に黒を混ぜて一段暗い色で仕上げています。

フルセイバーユニットは横方向の薄い面から見ても存在感がハンパないです。コロナ自粛の時間潰しに大きく貢献するボリュームでした。

フルセイバーユニットは横方向の薄い面から見ても存在感がハンパないです。コロナ自粛の時間潰しに大きく貢献するボリュームでした。

シールドユニットにはドライデカールも使用しました。水転写デカールはハイキューパーツの青です。初めて使う事もあり、スジボリとプラ板ディティールとのバランスに注意して、うるさくならないように気を付けました。

シールドユニットにはドライデカールも使用しました。水転写デカールはハイキューパーツの青です。
初めて使う事もあり、スジボリとプラ板ディティールとのバランスに注意して、うるさくならないように気を付けました。

スジボリは彫り直しも含めて、全体に行いました。スミ入れしたときのクッキリ感が増したと思います。

スジボリは彫り直しも含めて、全体に行いました。
スミ入れしたときのクッキリ感が増したと思います。

今回ミラーレス一眼で撮影しました。OLYMPUSのPEN-EL9の標準ズームレンズでマニュアル、30mm、F22、シャッター3/10秒、三脚使用でタイマー2秒です。スマホより自然でいい画がとれそうな感じですが、照明や撮影ブースなど今後の課題がどんどん増えてます。何かの沼にはまったな…。

今回ミラーレス一眼で撮影しました。
OLYMPUSのPEN-EL9の標準ズームレンズでマニュアル、30mm、F22、シャッター3/10秒、三脚使用でタイマー2秒です。
スマホより自然でいい画がとれそうな感じですが、照明や撮影ブースなど今後の課題がどんどん増えてます。
何かの沼にはまったな…。

素組で遊んでいたころです。可動範囲が広くて、フルセイバーユニットの組み替えパターンも多いおかげで、いろいろ遊べる良いキットですね。MG製作2個目ですけどバンダイさんの進化に脱帽です。旧キットを必死に改造していた少年時代が懐かしい。

素組で遊んでいたころです。
可動範囲が広くて、フルセイバーユニットの組み替えパターンも多いおかげで、いろいろ遊べる良いキットですね。
MG製作2個目ですけどバンダイさんの進化に脱帽です。旧キットを必死に改造していた少年時代が懐かしい。

クアンタの定番工作でアンテナ位置を下げたのと、肩パーツと胴体の隙間が広いのを埋めるためプラ板でグレーのパーツを1mm程度延長しています。フレーム塗装はファントムグレーと黒鉄色で塗り分けするなど、細かいこだわりや実験をして、作りながら楽しめました。また、次作も新しいチャレンジを試して行きたいです。ガンプラって楽しいな~。最後までご覧いただきありがとうございました。

クアンタの定番工作でアンテナ位置を下げたのと、肩パーツと胴体の隙間が広いのを埋めるためプラ板でグレーのパーツを1mm程度延長しています。
フレーム塗装はファントムグレーと黒鉄色で塗り分けするなど、細かいこだわりや実験をして、作りながら楽しめました。
また、次作も新しいチャレンジを試して行きたいです。ガンプラって楽しいな~。

最後までご覧いただきありがとうございました。

MGダブルオークアンタフルセイバー!プラ板ディティールとデカール貼りに挑戦しました!

コメント

shu-customさんがお薦めする作品

オラザク選手権参加!グフカスタム

SDCSエクシア

7
HGザウォートBoost

HGザウォートBoost

今年も小さく参加しました!オラザク選手権!! 今年は盛り上が…

9
HGザクⅡ C-5

HGザクⅡ C-5

オラザク選手権のために製作した、HGザクⅡ C-5型です。ク…

9
SDCSガンダム最終決戦仕様

SDCSガンダム最終決戦仕様

今年のオラザク選手権にはSD部門でも参加しました!RX-78…

8
MG00クアンタFS【オラザク用再撮影】

MG00クアンタFS【オラザク用再撮影】

オラザク選手権にあれをああやって作りたい、これをこう改造して…