MG EX-Sガンダム

  • 5512
  • 9

ガンプラを再開してからちょうど1年なので、MGのEX-Sガンダム(ver.1.0だけど…。)に挑戦しました。かなりのボリュームで、箱を開けたら軽くゾッとしました…。

なんとなく緑系で塗装。エアブラシなんてハイスペックな設備が無いので、筆塗り…。流石に全部は無理だ、と思い、部分的にスプレーを使いました。

ちょっとだけスジボリ、デカールもちょっと多めにしてディテールを追加、スマートガンの先っぽをなんとなく変えたくなり、プラ板で工作しました。

作りごたえ満点で非常にカッコいいキットでした。

なかなか塗装も上手くいかず、スミ入れも粗が多く…、細かな反省点は多々ありますが、出来上がったらなんとも言えない満足感が味わえる、そんな感じの、です。ご覧頂きありがとうございました。

なかなか塗装も上手くいかず、スミ入れも粗が多く…、細かな反省点は多々ありますが、出来上がったらなんとも言えない満足感が味わえる、そんな感じの、です。

ご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. 五郎左 3年前

    これは…素晴らしい!

  2. akasoo 3年前

    どこまで筆塗りでやられたんですか?
    筆塗りは地味にムズいっすよね
    自分のトップ絵に使ってるデルタカイ。実はALL筆塗りだったりします
    ガンプラ復帰直後でまだエアブラシ無かったので気合いでw

    • 茶色(フレームとバックパック)とスマートガンのベージュ以外は全て筆塗りしました。
      なので、近くで見るとムラムラです…。
      家庭環境的にエアブラシ導入は難しく、今後も筆塗りメインです…。

  3. 素敵な色合いです!スマートガンの改造とてもかっこいいですね。日本語デカール使ってるのにセンスを感じます!

  4. なかなか良い色ですね(*´꒳`*)
    これ大きくて、全塗装大変ですよね…
    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

  5. 74120’5 3年前

    Zプラスよりも更に渋いテイストが素敵!

    • いつもコメントありがとうございます😊渋さを感じて頂けて嬉しいです🙇‍♂️ホントは派手な色の使い方がわからないだけなんですが…。

@kotetsu_mikamiさんがお薦めする作品

MG EX-Sガンダム

MG ジムスナイパーⅡ

HGUC ザクⅢ改

HG ジ・オ

2024年最新作
7
MG 百式 ver.1.0

MG 百式 ver.1.0

百式を永野先生作品風にしたく、色々とイジリました。蛇腹、無理…

7
MG スタークジェガン

MG スタークジェガン

すみません、もう何番煎じになってしまうかは分かりませんが、セ…

6
HG ジ・オ

HG ジ・オ

お正月に購入して、チマチマやってて、ようやく完成。苦手なスジ…

5
HG ギラズール

HG ギラズール

元はアンジェロのギラズールです。昔観た映画(内容は全く憶えて…