GUNSTA

コピーできました!

屈辱の投降
  • 1984
  • 0

屈辱の投降

どうもこんにちは。
PSダウンシリーズ 第4弾です。
機体はほぼ完成していたのですがジオラマのやり直しをしたため立て続けの投稿になります。

屈辱の投降 アピールショット1

ストーリー中盤のオーブ近海での戦闘でフラガ操縦のスカイグラスパーのアグニを右腕関節に受けて腕が被弾そのまま操縦不能になり山肌に墜落、その際に何故か左腕もポロリし戦闘不能になったシーンです。

屈辱の投降 アピールショット2

アニメシーンでは電力は生きていてPS装甲は維持されていましたが、もしも電力が切れていたらという僕の妄想でカラー設定しました。武装類はPS装甲がないので色をつけています。

屈辱の投降 アピールショット3

Amazonで比較的安価かつ大量に入っていたジオラマ用の樹木を使用しました。
葉っぱ部分の緑がポロポロと取れやすいのでヘアスライリング用のヘアスプレーで固めました。永久的に効果あるかは不明です。

屈辱の投降 アピールショット4

ハッチを開けてディアッカが捕まった後を想定しています。
被弾箇所にはプラ板を熱で加工しつくった煙のエフェクトをつけました。

屈辱の投降 アピールショット9

見えづらいですが地面は機体が落ちてきて後ろに滑ったような山肌が毛づられたような工夫をしました。

屈辱の投降 アピールショット10

もともと生えていた気にぶつかって気が倒れたような表現も入れました。

屈辱の投降 アピールショット11

今回使ったジオラマそざいはおおよそ500円くらいです。

屈辱の投降 アピールショット12

ご覧いただきありがとうございました。
よろしけらば次回作もご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  • サイトの埋め込み
お手柔らかにw

コメント0件

初めまして。 コロナ自粛をきっかけに本格的なプラモ作成を始めました。 初心者なのでお手柔らかに。。

関連ガンプラ作品

2021年最新作