GUNSTA

コピーできました!

散った戦友

散った戦友

PSダウンシリーズ第5弾!
SEED屈指の名シーンを再現しました。ファンの中では突然の悲しい出来事でした。

アニメシーンを忠実に再現しようとするとジオラマ的な面白みのある状況ではないため機体が完成したあとしばらく悩み作業ストップしておりました。

そこで発想を変えてみました。
ニ○ニコ動画でネタにされる動画はあまりにも有名なのでどうせならその動画をイメージしてみようと昨日思い立ちました。

散った戦友 アピールショット1

ニコルが死んでしまう直前の印象的なワードをピックアップして貼り付けました。

散った戦友 アピールショット2

今までのシリーズが本格志向だったのでネタに走っていいのか。相当悩みましたが思い切って好きなようにやることにしました。

散った戦友 アピールショット3

余っていたシュベルトゲベールをみた瞬間このシーンを再現しなくては!と使命感に駆られました。アニメシーンの火花を再現するために使ったのものはダイソーで売っていた透明なテグスです。適度にカットしてクリアカラーで着色し接着剤でつけました。

散った戦友 アピールショット4

僕の場合、大体のダメージははんだごてで行っています。

散った戦友 アピールショット9

煙は例の如く、4mmプラ板を熱で加工したものです。

散った戦友 アピールショット10

とてもかわいそうなシーンなのですが、これほどまでに印象的なブリッツのシーンはおそらくないでしょう。

散った戦友 アピールショット11

こちらはジオラマ無しバージョン

散った戦友 アピールショット12

ブリッツの最大の特徴はミラージュコロイドという特殊なガスを散布することによって姿をくらますことができるという機能です。当然このキットにも盛り込まれており、この写真はミラージュコロイド中のものです。

みなさんご覧いただきありがとうございました。
次回作ご期待ください。

  • サイトの埋め込み
ネタですが本気です!

コメント0件

初めまして。 コロナ自粛をきっかけに本格的なプラモ作成を始めました。 初心者なのでお手柔らかに。。

関連ガンプラ作品