GUNSTA

コピーできました!

MSN-04 サザビーVer.ka‬

MSN-04 サザビーVer.ka‬

6年前の発売開始時以来自身2度目のサザビー製作だったので、今回は徹底的に「自分の理想のサザビー」像を追い求めてみました。

テーマは「νガンダムに殴り勝つw

力強いフォルムと美しい赤にこだわって作りました(2020年作品)

MSN-04 サザビーVer.ka‬ アピールショット1

劇中νガンダムに徹底的にやられてしまうサザビーではなくνガンダムを圧倒する強いサザビーを目指しました。余計な武装は排除し近接格闘用のみとし、大容量のプロペラントタンクを装備しました。これでもう「パーダウンだと⁉️」「サーベルのパワーが負けている⁉️」とは言わせませんwww‬

MSN-04 サザビーVer.ka‬ アピールショット2

ver.Kaのキットそのままでもカッコいいんですが、ディテールをいったん削り落としたうえで自分好みのものに置き換えてます。改修ポイントは、スタイルの低重心化、バキュームフォームによる多重装甲表現、追加装甲に仕込んだ回転式ロック機構など。脚まわりは特にお気に入りです♬

MSN-04 サザビーVer.ka‬ アピールショット3

バックショットもお気に入りポイントです。クシャトリヤ・リペアードのキットを活用してこしらえた大容量タンク&整備兵こだわりの機体名をデカデカと記したマーキングが目を惹くかなと思います。

MSN-04 サザビーVer.ka‬ アピールショット4

低重心スタイルの決め手は、チンコアーマーを大胆に切り下げ、腹部メガ粒子砲を二機に増設、フロントアーマーも切り欠いてぐっと迫り出した感じにしています。この写真密かに気に入ってます。

MSN-04 サザビーVer.ka‬ アピールショット9

ストレート組とのスタイル比較。ぐっと沈みこんだボディバランスがよくわかるかなと思います。ハンドパーツはMGリックドムのものに変更して大型化し、殴り勝つというイメージにしています。

MSN-04 サザビーVer.ka‬ アピールショット10

装甲の分割ラインがちと好みに合わない感じだったので、スッキリとしたラインに再構築しています。同様に肩やサイドアーマーもラインを変更しています。

MSN-04 サザビーVer.ka‬ アピールショット11

多重装甲表現として、バキュームフォームしたプラ板を二の腕、脚部等に仕込んでいます。初めてやるバキュームフォームでしたが、割とうまくいきました。今では欠かせないアイテムです。

MSN-04 サザビーVer.ka‬ アピールショット12

今回の赤塗装はフィニッシャーズのディープレッドをメインに、調色した3色で塗り分けています。下地はクアトロポルテ のサフ、ファンデーションピンクを塗ってから赤を塗り、発色をよくしています。

  • サイトの埋め込み
力強さと美しさを兼ね備えた自分の理想のサザビーを目指しました。ご覧いただきありがとうございます。

コメント2件

  1. hiro222 4週間前
    • taka大佐 4週間前

赤い彗星に魂を惹かれた赤い機体大好きなモデラーです(°▽°)

関連ガンプラ作品

  • rating_star19
  • rating_star24
  • rating_star36