MG ガンダムMk-Ⅴ
  • 684
  • 2

MG ガンダムMk-Ⅴ

MG ガンダムMk-Ⅴ作成しました!

何度か自作しようかと思いつつスキルの無さから断念していたMk-Ⅴ、
発売がアナウンスされた時は喜びのあまり小躍りしてしまいました。

作成法としては特別な事はせず、部分塗装とデカール、あとは今回レッドチップに初挑戦してみました。デカールは付属の物だけでなく手持ちの物も追加しています。

MG ガンダムMk-Ⅴ アピールショット1

ますは素立ちから

スカートの「NEW DESIDES」と肩の「G-V」は結構気に入ってます。
シールドにもマーキングしてるんですが、こっちはもうちょっと大きく貼って見栄えを良くすれば良かったなぁ~と反省しています。

MG ガンダムMk-Ⅴ アピールショット2

続いて臨戦態勢

可動や持ち手の保持力も十分なので、色々なポーズが取れるので楽しいです。
ただ、肩にミサイルポッドを付けると背面のビームサーベルラックと干渉するので腕が上がらなくなります。これから作成する方は対策を考えていいかもしれません。

MG ガンダムMk-Ⅴ アピールショット3

戦場で佇むMk-Ⅴの図

こういうのも猛者感があって良いんではないでしょうか。

MG ガンダムMk-Ⅴ アピールショット4

ビームライフル射撃

専用持ち手があるのでビシッと決まります。

MG ガンダムMk-Ⅴ アピールショット9

ビームサーベル斬撃

今回、動きのあるポーズを取りたくてビームサーベルの刃部分を自作してみました。結果は写真の通りイマイチな感じ。
次回はもっと大胆に折り曲げて振っている感を表現したいと思います。

MG ガンダムMk-Ⅴ アピールショット10

ミサイルポッド発射の図

ミサイル部分の塗り分け不要なのは流石にMGですね

MG ガンダムMk-Ⅴ アピールショット11

ビームサーベルは透明プラ板を塗装して作成しました。

MG ガンダムMk-Ⅴ アピールショット12

レッドチップはプラ板を塗装して、そこから切り出して使用しました。

この方法は簡単に作れていいんですが、形がどうしても不均衡になるのでもっといい方法がないか考えています。

このMk-Ⅴにかかってくる奴はおらんのか!

コメント

  1. Zoo 2週間前

    指先の赤色や全身のレッドチップが、本体の涼やかな青色と良いコントラストになっていて非常に印象的ですね。

9
HG ガンダムデスサイズ

HG ガンダムデスサイズ

ガンダムデスサイズ作成しました!ガンダム5機確認したいな計画…

8
HG グフ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)

HG グフ(21stCENTU…

グフのリアルタイプVerを作成しました! 折角のリアルタイプ…

8
HG ナラティブガンダムB装備

HG ナラティブガンダムB装備

ナラティブガンダムB装備を作成しました! サイコフレームでバ…

9
HGガンダムヘビーアームズ

HGガンダムヘビーアームズ

HGガンダムヘビーアームズ作成しました!ガンダム5機確認を目…