MG ウイングガンダム ver.Ka 絵のようなガンダム
  • 3680
  • 0

MG ウイングガンダム ver.Ka 絵のようなガンダム

かなり前に素組だけしていたウイングガンダムを、ようやく仕上げました。ver.Kaの独特な質感を前に、どう塗ったらよいのか、そもそもこのままのほうが良いのでは?と、何度も躊躇いましたが、覚えたてのドライブラシとリアルタッチマーカーで何とかやりきりました。

MG ウイングガンダム ver.Ka 絵のようなガンダム アピールショット1

まずは素直な写真を載せるべきなんでしょうが、私にとって奇跡とも言える一枚が撮れたので先に掲載しました。縮尺はやや拡大していますが、光の中、まるで絵のように見え、改めてガンプラ作って良かった!と感動しました。ガンプラっていろんな可能性を秘めてますよね。

MG ウイングガンダム ver.Ka 絵のようなガンダム アピールショット2

これが被写体です。ver.Kaの淡さと軽さに質感を持たせようとあれこれ試しつつ、機体の美しさを何とか残そうと頑張った結果です。表面がツルツルしてて、ドライブラシに苦労しました。まだまだ修行が必要ですね。

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました。

Ver.Kaはやはり美しい

コメント

3
HG ガンキャノン 渋めに簡単仕上げ

HG ガンキャノン 渋めに簡単…

主役になれないガンキャノンを渋く仕上げてみました。ガンダムの…

9
HG Hi-νガンダム 成型色は伊達じゃない

HG Hi-νガンダム 成型色…

青と白が美しい、Hi-νガンダムを作成しました。今回も部分塗…

4
MG ゼータプラス  簡単仕上げ

MG ゼータプラス 簡単仕上…

ガンプラなのに、ガンダム系を作ってないなぁと思い立ち、パッケ…

5
HG ケンプファー 成型色は魅惑の青

HG ケンプファー 成型色は魅…

ガンプラの成型色って綺麗ですね。 流線形のケンプファーにぴっ…