大好きな機体を2個イチで制作。
元カレピッピが強奪し大破されて投げ捨てられ返ってきた試作二号機。ニナはその大破した二号機に残されていた戦闘データに心を奪われた。
データを生かすべくこれをリファインするには予算も立場も上司の承認すら得られず、スペアとした残っていた2機の試作二号機を使うしかなかった。
しかし核攻撃というプロパガンダに使用された本機は社内にて無かったものとして処理され保管庫の奥深くに。ニナは夜な夜な一人でこれを改造し始める。
爆心地近くまで進行し核攻撃をする試作二号機に足りなかったもの…それは単機では突入できない武器類の少なさと、より強烈な機動性能にあると考察。
2機分のフレキシブルスラスターバインダーを使うことで機動力を倍に!
武装の少なさを補うため、ガトリングを左右の腕に2門装備。アクティブホーミングミサイル6門を右肩に追加。
頭部後ろにもハープーンミサイルを12門!
バインダーが肩から接続されていた為に手に持つしかなかった(腕に接続できなかった)巨大冷却シールドを本来の腕に直結。
2機分を使用したため腕も4本に!攻撃の自由度が増した。
ニナ「ソロモンよ!私も帰ってキターーー!」
必要性はともかく核弾頭を2発装備し、二回の核攻撃を連続して行える!!
アトミックバズーカーを左右対称に作り替えるの地味に大変でした。
核を2発撃てるということは、冷却シールドも二枚必要になる。二つ目のシールドは折り畳んで背面に配置。
デンドロビウムから格納シールドの着想を拝借した。
差し替え無しの完全変形
もはや自立不能な重量に。台座の補強で無駄に時間掛かっていたり。
最後までご覧頂きありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
塗装めちゃ上手なだけに、なにか勿体ないです。(^-^;
ご感想ありがとうございます。
はて、何が勿体ないのでしょうかねぇ…。塗装に自信があるわけではないのですが、塗装が上手だとして「改造で無駄遣い」的な?(笑)
だとするとネタとして大成功ですねぇ(笑)
スーパーガンダム的な発想なのだけど、元がサイサリスだけに、そのゴツさたるや、最早大型モビルアーマークラス。ガンダム系トリコロールカラーでMS的印象が保たれているけど、カラーリング次第ではMA風味が高まりそうな塊感ですね。
ありがとうございます。スーパーガンダム!確かにそんな気がしますね。
仙台市の模型サークル「仙臺模型道」の代表やってます。
マトモにガンプラ作れない性癖です。完成したプラモに興味を無くすのでプレゼントや販売を前提に制作しています。一体あたり1ヶ月~3ヶ月程度で制作しております。
fugutai10さんがお薦めする作品
RE 1/100 ナイチンゲール ミキシングビルド
HGUC ガンダム試作3号機 デンドロビウム
バウンド・ドック 地上戦配備仕様
MG AMX-004 キュベレイ 宮辺霊 巫女
実戦配備型デンドロビウム
試作のまま無かったことにされた幻のGP計画が実戦配備された世…
実戦配備型ステイメン
試作のまま無かったことにされた幻のGP計画が実戦配備された世…
実戦配備型サイサリス
試作のまま無かったことにされた幻のGP計画が実戦配備された世…
実戦配備型ゼフィランサス
試作のまま無かったことにされた幻のGP計画が実戦配備された世…