ガンダムエクシア 高機動試験機
  • 2744
  • 0

ガンダムエクシア 高機動試験機

ガンダムエクシア 高機動試験機です。新生CBが疑似太陽炉とエクシアの予備パーツで設計し、高機動化試験と新規武装試験用として運用したという設定で制作しました。元のキットはガンダムエクシアダークマターで、色々な方の作品を参考にしながら、自分なりに改造してみました。

ガンダムエクシア 高機動試験機 アピールショット1

お気に入りのショットです。赤のクリアパーツに合う色はなんだろうと試行錯誤した結果、ティターンズカラーに落ち着きました。白も下地を黒にすることで、落ち着いた色合いにしてみました。赤い部分はキャンディ塗装にしました。思いのほか似合っててよかったです。

ガンダムエクシア 高機動試験機 アピールショット2

新規武装としてGNソード改、GNスピア、GNガトリングシールド、試験型GNビット(腰部分)を装備しています。思いつく限り持たせてみたら、ゴチャゴチャしてしまいました。

ガンダムエクシア 高機動試験機 アピールショット3

GNコンデンサー等(主に脚部)はホログラムシートでキラキラ演出しています。

ガンダムエクシア 高機動試験機 アピールショット4

一番の改造ポイントはバックパックだったりします。本来、羽根バーニア?は全部上についているのですが、クロスボーンガンダムみたいにしたくて、一部を下につけるように改造しました。おかげでGNソード改は折り畳み不能になりました・・・。

ガンダムエクシア 高機動試験機 アピールショット5

GNビット射出体制。塗装がはがれないかハラハラしながらのポージングです。

ガンダムエクシア 高機動試験機 アピールショット6

改造箇所

顔:目つきが鋭くなるようにヒサシとツノの形状を変えています。

股間:パテで形状変更しています。

腰のGNビット:剣を小型化してGNビットにしました。

膝:パテで形状変更、大型化しています。

盾:HGヤクト・ドーガのガトリングを利用してます。

バックパック:羽根バーニアの位置を変更しています。

その他:足を2mm延長、コクピットハッチの形状変更

今の自分にできることを全部詰め込みました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

6
グフ・カスタム

グフ・カスタム

初めて投稿します。MGのグフ・カスタムです。 自分の中のグフ…