MGガンダムアストレイゴールドフレーム(スペシャルコーティングVer.)

  • 3632
  • 0

フレームのメッキパーツ以外を塗装して、全体のツヤを抑えて仕上げました。

 何年か前に近所で販売イベントがあった際に購入した限定キットで、アストレイの通常装備の他にMGデュエルガンダム用のバズーカ、ライフルと、ゴールドフレーム用の水転写デカールが付いています。

うしろ RGガンダムアストレイレッドフレームの成型色の色分けを参考に、白は3色で塗り分けました。  キット付属のデカールを使用し、指示された箇所に加え、RGのマーキングの指定なども参考にして残ったデカールの一部を貼りました。

うしろ

 RGガンダムアストレイレッドフレームの成型色の色分けを参考に、白は3色で塗り分けました。
 キット付属のデカールを使用し、指示された箇所に加え、RGのマーキングの指定なども参考にして残ったデカールの一部を貼りました。

よこ

よこ

正面

正面

まうしろ

まうしろ

頭部アップ 頭部センサー類は付属のシールを使用しました。 ギナのフィギュアが付いていないので、コックピットは塗装していません。 メッキキットで高価なので、ギナのフィギュアと腕が外れた状態の右腕基部くらいは新規造形で作って欲しかったところです(>_<)

頭部アップ

 頭部センサー類は付属のシールを使用しました。
 ギナのフィギュアが付いていないので、コックピットは塗装していません。

 メッキキットで高価なので、ギナのフィギュアと腕が外れた状態の右腕基部くらいは新規造形で作って欲しかったところです(>_<)

下から

下から

アストレイ用ライフルを装備させた状態

アストレイ用ライフルを装備させた状態

MGデュエルガンダム用ライフルを装備させた状態 説明書ではデュエルガンダム用ライフルへのデカール指示がないので、デカールを貼っていません。個人的には、このライフルを装備させた状態が好みです。

MGデュエルガンダム用ライフルを装備させた状態

 説明書ではデュエルガンダム用ライフルへのデカール指示がないので、デカールを貼っていません。
個人的には、このライフルを装備させた状態が好みです。

1/144と並べて まえ ほぼ同時期に作った1/144ガンダムアストレイゴールドフレームと並べてみました。

1/144と並べて まえ

 ほぼ同時期に作った1/144ガンダムアストレイゴールドフレームと並べてみました。

1/144と並べて うしろ

1/144と並べて うしろ

デカールを貼る前のものとRGを並べて まえ 完成後に並べて撮影しなかったので、途中のものと並べた画像です。

デカールを貼る前のものとRGを並べて まえ

 完成後に並べて撮影しなかったので、途中のものと並べた画像です。

デカールを貼る前のものとRGを並べて うしろ MGとRGで、ちょっとだけデザインが違うところがあります。

デカールを貼る前のものとRGを並べて うしろ

 MGとRGで、ちょっとだけデザインが違うところがあります。

メッキパーツ以外を塗装し、白は三色で塗り分けました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…