鉄塊バルバトス

  • 2672
  • 12

初投稿です。

漫画ベルセルクの作者追悼で、プラ板で鉄塊作りまして、それに合うMSは何がいいかなーと思い、バルバトス君作成しました。

久々のプラ板工作で粗が多いですが、自分武装作るのはやはり面白いですね^_^

バルバトスは簡単な筋彫りとプラ板等によるディテールアップしてます。

ちょっと鉄塊大きく作りすぎて、振り回されてるのと、次はもっと軽量化と間接の改造もしないとうまくポージングが決まらないかなぁと思ってます。

鉄塊に使用したカラーです。ときパテは鉄塊の腹の部分に凹凸つけるのに使用しました。ドライブラシの要領でポンポンとのせてく感じです。カラーは左から順にのせてくいって、スターブライトシルバーだけ、、刃の部分に、最後載せてから、ウェザリングカラーでウォッシングです。ちなみにグリップの部分には、粘着性の包帯を巻いて瞬着で止めて、ウェザリングカラーで染めてます。

鉄塊に使用したカラーです。

ときパテは鉄塊の腹の部分に凹凸つけるのに使用しました。ドライブラシの要領でポンポンとのせてく感じです。

カラーは左から順にのせてくいって、スターブライトシルバーだけ、、刃の部分に、最後載せてから、ウェザリングカラーでウォッシングです。

ちなみにグリップの部分には、粘着性の包帯を巻いて瞬着で止めて、ウェザリングカラーで染めてます。

それは 剣と言うには あまりにも大きすぎた 大きく ぶ厚く 重く そして 大雑把すぎた それは 正に 鉄塊だった

コメント

  1. 774 4週間前

    初めまして🥺
    一宮のヤマダ電機で展示させてもらえる経由はどういった経由で展示させてもらえたんですか??

    • りきまる 4週間前

      初めまして。
      あんまり突っ込まれて話すと先方に迷惑かかるかもなので、ざっくり話すと、
      当時、知り合いに頼まれて、壊れても文句言わない等トラブルになることは一切なしで飾るもの何か作ってと。いわゆる知り合いだからですね。
      いまは、逆に飾りたいという人が来るので頼んでないそうです。
      なので、そのうち撤去されちゃうかもですね💦

      • りきまる 4週間前

        あっ、飾りたいという人が来て、お店で対処できないので、塗装したものとかは飾ってないそうです、という意味です💦

  2. りきまるさん、初めまして😊
    ライトニングにいいね有難うございます!
    作品見させて頂きました✨
    バルバトス、歴戦王らしく汚し具合がとても良い仕上がりでカッコイイです😆
    シロートですがフォローさせて頂いても宜しいでしょうか😅

    • あっ、よろしくお願い申し上げます。
      いや、僕も素人なんで、、、(^_^;)
      わー、きゃー言いながら楽しくやりましょうッ!

      • 返信フォロー有難うございます😆
        自分もガンスタで皆様と会話するのが楽しみになっていますので、気軽にコメントして下さい🤗
        ライトニングの他にファッツーも載せていますので良ければ率直な感想などコメントして下さいね🤓

  3. ベルセルクさながらの鉄塊をスクラッチするなんて!
    めちゃくちゃカッコいいです笑
    鉄塊の金属表現が好きなので、差し支えなければカラーレシピを知りたいのですが…

  4. GODAI 2年前

    新規の武器含めてカッコイイです!!

    • ありがとうございます😊
      数十年ぶりの久しぶりの作成なのですが、そう言ってもらえて励みになります‼️

りきまるさんがお薦めする作品

180年の時を超えてッ!今こそツィンメリットコーティングHG…

現地改修ズゴック Z-59 SLAVE1(ズィーゴックスレー…

水星のバウンティハンター(鳥人族アーマー)

GET READY? ダブルオーダイバーアーク スプリット&…

17
ゲルググメナース(ルナマリア)ランナーメタリック塗装&部分塗装

ゲルググメナース(ルナマリア)ランナーメタリック塗装&部分塗…

ルナ「今作も、一応赤なのよー」 今回もサクッとランナー塗装と…

17
闇が深すぎる ガイアガンダム(省エネディテールアップ、ランナー塗装)

闇が深すぎる ガイアガンダム(省エネディテールアップ、ランナ…

フリーダム面白かったですねー!というわけで、闇が深いらしい方…

14
GET READY? ダブルオーダイバーアーク スプリット&部分塗装

GET READY? ダブルオーダイバーアーク スプリット&…

マスキングテープが、なくなってしまい、買いに行ったら、あった…

15
ラーガンダム お手軽ランナー&余剰パーツ改造

ラーガンダム お手軽ランナー&余剰パーツ改造

最近はガンプラではなくて、恐竜とか作ってました。 ちょっと時…