水星のバウンティハンター(鳥人族アーマー)

  • 2664
  • 14

構想はミカエリスを作った時からあったのですが、ザクスナ優先してたら、すでに名うてのバウンティーハンターが二つも投稿されてて、焦って仕上げました!!

まずは、いつもの4面ショットです。基本ベースはミカエリスで、ディランザプラスファラクトのミキシングとなります。ミカのヘッド改造しようとしたのですが、弟者ディランザのヘッドを見ていたら、コレパイプつけたらいけんじゃね?ってなりましてこうなりました。制作ストーリーにあるように、のばしランナーでパイプを使ってます。左腕も、そのままでもよかったのですが、個人的にはゴツすぎるので、ファラクとのものをつけてみたらか、あら?思い通りのフォルムとなりました。前掛け?腰アーマー?は大きすぎたので、ハイレグ仕様に修正してます。

まずは、いつもの4面ショットです。

基本ベースはミカエリスで、ディランザプラスファラクトのミキシングとなります。

ミカのヘッド改造しようとしたのですが、弟者ディランザのヘッドを見ていたら、コレパイプつけたらいけんじゃね?ってなりましてこうなりました。

制作ストーリーにあるように、のばしランナーでパイプを使ってます。

左腕も、そのままでもよかったのですが、個人的にはゴツすぎるので、ファラクとのものをつけてみたらか、あら?思い通りのフォルムとなりました。

前掛け?腰アーマー?は大きすぎたので、ハイレグ仕様に修正してます。

やっぱこのポーズは外せませんっ!!www水星のキットの出来の良さがよくわかるポーズでもありますね。バランスッ!稼働ッ!共に申し分なぁああしッ!!

やっぱこのポーズは外せませんっ!!www

水星のキットの出来の良さがよくわかるポーズでもありますね。

バランスッ!稼働ッ!共に申し分なぁああしッ!!

サムスといえば、お尻です。子供の時ディスクシステムの説明書の、裏に後ろ姿が描いてあったのですが、妙に色っぽい(多感な小学生時代)シリだなぁと思ったものです。エンディングで〇〇になって驚愕したのもいい思い出です。次はアクションショットの数々を、自分が楽しんで撮影しましたので、ご覧くださいwww

サムスといえば、お尻です。

子供の時ディスクシステムの説明書の、裏に後ろ姿が描いてあったのですが、妙に色っぽい(多感な小学生時代)シリだなぁと思ったものです。エンディングで〇〇になって驚愕したのもいい思い出です。

次はアクションショットの数々を、自分が楽しんで撮影しましたので、ご覧くださいwww

てーれーれーれーれーーーーー🎶

てーれーれーれーれーーーーー🎶

タタタタタタタタ(デンッデデデッデンッデデデ♪)

タタタタタタタタ(デンッデデデッデンッデデデ♪)

ビシュン!ビシュン!Aボタン〔ジャンプ)

ビシュン!ビシュン!

Aボタン〔ジャンプ)

シュンシュンシュンシュンッ!くるくるクルクルwww

シュンシュンシュンシュンッ!くるくるクルクルwww

ご覧いただきありがとうございました。実はこれには、色々設定あったのですが、ネリが甘いのでまたの機会に、、、あと、ミサイルとか色々オプションも作る予定だったのですが、まずは水星コンに参加のため、本体のみで投稿させていただきます。追加でまたアップするかもです。……………おや……………

ご覧いただきありがとうございました。

実はこれには、色々設定あったのですが、ネリが甘いのでまたの機会に、、、

あと、ミサイルとか色々オプションも作る予定だったのですが、まずは水星コンに参加のため、本体のみで投稿させていただきます。

追加でまたアップするかもです。

……………おや……………

チュィィィィィイイイイインッ………ズキュゥゥウンッ!(画面暗転)………………………………………

チュィィィィィイイイイインッ………ズキュゥゥウンッ!(画面暗転)

……

………

…………

……………

クリアタイム:2日(ほぼ徹夜)wwwランク:S(自分でこの作業量でこのスピードは異例なので)※ミオミオはポニーテールに改造してるます。伸ばしランナー使って後頭部をまとめ上げる髪型に修正してます^ ^

クリアタイム:2日(ほぼ徹夜)www

ランク:S(自分でこの作業量でこのスピードは異例なので)

※ミオミオはポニーテールに改造してるます。伸ばしランナー使って後頭部をまとめ上げる髪型に修正してます^ ^

The real identify of “SAMUS “ revealed in the end, was biggest surprise in the history of games.

コメント

  1. コメントよりお邪魔します!
    スタイリッシュでカッコイイ(*´ω`*)
    お尻へのこだわりも素晴らしい👏

    • りきまる 3か月前

      ありがとうございます♪
      ミカエリスがスタイル良いですから、自分の中のサムス像にピッタリでした^ ^

  2. メトロイド!!懐かし〜😆
    自分はやったことないけど、弟がドハマりしてました😄
    ミカエリス起点でココにたどり着く発想が凄いッスね😉
    ラストのミオミオヘッドの髪型アレンジもサイコーです👍

    • りきまる 12か月前

      自分、ファミコンで初めて買ったソフトのうちの一つがメトロイドなんで、思い入れ強いんですよね。
      ちょうど作った時が発売◯周年みたいな感じでタイムリーでした^ ^
      右手が銃なら大概サムスにできないか考えてしまいますw
      もちろん左手が銃ならコブラです。

  3. サムスですよね分かりますw
    ミカエリスのシャープな見た目を再現していてすごいですね!
    これはいいねしました!

  4. 74120’5 1年前

    サムス・アランの中を知っているからか、アーマロイド・レディのような妖艶さを感じます。

    • 元々のミカ自体ちょっと女性っぽくは感じてました。
      妖艶さはやはり尻パーツをつけたことによる効果でしょうかwww
      いや、ここはあえて、ケツと言いたいwww

  5. 完成おめでとうございます
    細かい部位が原作寄りに置き換えられて愛を感じます(happy)
    特に頭パーツはその手があったかという感じです(gandam-hand2)

    実は私もミオリネ頭付ける考えがあったのですがポン付け出来なかったので諦めてました笑
    私の代わりに実現していただきありがとうございます(laugh)

    • ありがとうございます!
      ごんごんさんのサムスに、刺激されて途中でほっておいたの一気に作れましたー
      ミオリネヘッドは、もともとサムスはポニーテールなので、それに似せるためなのですよ^_^ 喜んでもらえて嬉しいですッ!

  6. G.I 1年前

    肩部はバリアスーツ寄りのノーマルスーツカラーのサムスですね。素晴らしいです(gandam-hand2)
    メトロイド、オモロイド。

    • お、お気づき頂いて嬉しいです。
      まさに、ライトアーマーイメージです。
      ミカの肩がライトアーマーだとごつすぎるので、初期の頃のバリアスーツイメージなんですよ。
      自分に取ってメトロイドはやはりディスクシステム版が思い入れが強いのです^_^

  7. 雅弘 1年前

    水星メトロイドのスレッタが味方で、マザーブレインのプロスペラがラスボスのイメージが浮かんだ(スーパーメトロイドより)

    • ありがとうございます。
      一応、作成プランの中ではスレッタのハロを使って、ベビーを作ろうかなーと思ってます。

りきまるさんがお薦めする作品

180年の時を超えてッ!今こそツィンメリットコーティングHG…

現地改修ズゴック Z-59 SLAVE1(ズィーゴックスレー…

水星のバウンティハンター(鳥人族アーマー)

GET READY? ダブルオーダイバーアーク スプリット&…

6
鉄塊バルバトス

鉄塊バルバトス

初投稿です。 漫画ベルセルクの作者追悼で、プラ板で鉄塊作りま…

17
ゲルググメナース(ルナマリア)ランナーメタリック塗装&部分塗装

ゲルググメナース(ルナマリア)ランナーメタリック塗装&部分塗…

ルナ「今作も、一応赤なのよー」 今回もサクッとランナー塗装と…

17
闇が深すぎる ガイアガンダム(省エネディテールアップ、ランナー塗装)

闇が深すぎる ガイアガンダム(省エネディテールアップ、ランナ…

フリーダム面白かったですねー!というわけで、闇が深いらしい方…

14
GET READY? ダブルオーダイバーアーク スプリット&部分塗装

GET READY? ダブルオーダイバーアーク スプリット&…

マスキングテープが、なくなってしまい、買いに行ったら、あった…