旧キット1/144スケール アッガイ

  • 1072
  • 4

お見苦しい物をすいません・・・
旧キットアッガイで、マッドアングラー隊に着任の決まったシャア大佐にズゴックの納品が間に合わなかったら・・・という妄想に抗えず作ってしまいました。

なんとチャーミングなルックス!とても兵器とは思えません(笑)

なんとチャーミングなルックス!
とても兵器とは思えません(笑)

キュートな後ろ姿、やっちまった感満載です( *´艸`)

キュートな後ろ姿、やっちまった感満載です( *´艸`)

今回は発作的に作った為、お手軽後ハメ加工のみ。可動範囲はほぼありません(笑)表面処理も適当な為、アップに耐えられない残念なしあがりになっています。

今回は発作的に作った為、お手軽後ハメ加工のみ。
可動範囲はほぼありません(笑)
表面処理も適当な為、アップに耐えられない残念なしあがりになっています。

本当は作りかけのHGUCアッガイを数年ぶりに発見し、コレで試そうかと思ったのですが・・・いまだ続くガンプラ飢餓状態に流石にしり込み・・・そこで積プラの中にあった旧キットアッガイで高まる欲望の処理を行った訳です。

本当は作りかけのHGUCアッガイを数年ぶりに発見し、コレで試そうかと思ったのですが・・・いまだ続くガンプラ飢餓状態に流石にしり込み・・・
そこで積プラの中にあった旧キットアッガイで高まる欲望の処理を行った訳です。

旧キットとHGUCアッガイの2ショット、同スケールに見えませんよね。最初設定どおりに塗るか、心の師・越智信善先生へのオマージュでNATO迷彩にするかと悩んだのですが・・・違うんです!夏が・・・暑いのがいけないんです!暑くなるとおかしなスイッチが入ってしまうんです。シャア専用のif設定で多くのMSが作られる中、アッガイに挑戦する方があまりいない理由がわかりました(涙)赤とピンク、逆にしたらもう少し見た目良くなったのでしょうか・・・さすがに試す気にはなれませんでした・最後までお付き合い頂き有難うございました。

旧キットとHGUCアッガイの2ショット、同スケールに見えませんよね。
最初設定どおりに塗るか、心の師・越智信善先生へのオマージュでNATO迷彩にするかと悩んだのですが・・・
違うんです!夏が・・・暑いのがいけないんです!
暑くなるとおかしなスイッチが入ってしまうんです。
シャア専用のif設定で多くのMSが作られる中、アッガイに挑戦する方があまりいない理由がわかりました(涙)
赤とピンク、逆にしたらもう少し見た目良くなったのでしょうか・・・
さすがに試す気にはなれませんでした・
最後までお付き合い頂き有難うございました。

コメント

  1. 17hh70 2年前

    新旧を並べると、パーツの大きさが顕著に違うことにビックリしますが、これはスケール違いを並べたように見えてしまいますね。
    これだけチャーミングであれば、アルテイシア様に乗っていただくのはどうでしょう?(勝手を言ってすいません)

    • サカ助 2年前

      コメント頂きまして有難うございます。スケールの違いは幼虫と成虫位の差を感じますね。正直色の似合う似合わないは別として(笑)可愛い仕上がりなのでアルテイシア様・・・乗ってくれるでしょうか?
      楽しいコメントありがとうございます。

  2. Fujiwara 2年前

    おおなんとチャーミングなシャア専用機!! 確かに赤いアッガイ、見掛けませんな。それにしても新旧1/144並べるとこんなにサイズが…結構ショッキング?!?

    • サカ助 2年前

      コメント頂きまして有難うございます。私もサイズがこれほど違うとは思いませんでした。久し振りの最中キットは作っていて新鮮でした!

ジオンチーム
9
MS-06R-2 高機動型ザクⅡ ジョニーライデン専用機

MS-06R-2 高機動型ザクⅡ ジョニーライデン専用機

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC166高機動型0…

10
MS-06D ザクデザートタイプ 後期生産型評価試験機

MS-06D ザクデザートタイプ 後期生産型評価試験機

ご覧いただきまして有難うございます。MSVザクデザートタイプ…

11
MS-06E-3 ザクフリッパー

MS-06E-3 ザクフリッパー

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC040のザクⅡと…

9
ザクハーフキャノン

ザクハーフキャノン

ご覧いただきまして有難うございます。HGUC040量産型ザク…