ララァ専用MA マジョーラ風塗装

  • 1264
  • 6

シャア専用ゲルググ、ギャンと来ればこれでしょうってことで、今回もまたまた旧キットから、ララァ専用MAエル○スです。
大人の事情は解りますが、大きな声でエ○メス‼️と言えないのが残念です。
今回は一度やってみたかったマジョーラ風塗装に挑戦しました。

マジョーラ風にするため、100均でネイル用の粉末を購入し、アクリジョンのクリアーと混ぜて塗料を作りました。いつも通り、ぶっつけ本番だったので心配でしたが、意外に綺麗に塗装することが出来ました。

マジョーラ風にするため、100均でネイル用の粉末を購入し、アクリジョンのクリアーと混ぜて塗料を作りました。
いつも通り、ぶっつけ本番だったので心配でしたが、意外に綺麗に塗装することが出来ました。

マジョーラ風塗装を重点にしたため、今回はデカールは少なくして、スジボリも大雑把な感じにしています。

マジョーラ風塗装を重点にしたため、今回はデカールは少なくして、スジボリも大雑把な感じにしています。



改造をしたい気持ちを抑え、今回はバーニアーを1つ増やすだけにしました。バーニアーの中にはいつもの100均のビーズシールを貼っています。 

改造をしたい気持ちを抑え、今回はバーニアーを1つ増やすだけにしました。
バーニアーの中にはいつもの100均のビーズシールを貼っています。

 

ビットも飛ばして撮影ビットの炎は余っていたビームサーベルを加工して取り付けました。写真では解り難いですが、ビットも一応マジョーラ風塗装しています。

ビットも飛ばして撮影
ビットの炎は余っていたビームサーベルを加工して取り付けました。
写真では解り難いですが、ビットも一応マジョーラ風塗装しています。

下地はアクリジョンのブラックです。黒色も、カブトムシみたいで格好良い。エンブレム?は筆塗りをしたのですが、塗った後で見本では、ピンクの所がゴールドで、ゴールドの所がピンクと色が逆だった事に気付きましたが、修正が面倒なので、ゴールド部分にピンクゴールドを重ね塗りしました。 

下地はアクリジョンのブラックです。
黒色も、カブトムシみたいで格好良い。
エンブレム?は筆塗りをしたのですが、塗った後で見本では、ピンクの所がゴールドで、ゴールドの所がピンクと色が逆だった事に気付きましたが、修正が面倒なので、ゴールド部分にピンクゴールドを重ね塗りしました。







 

塗装した直後の状態です。この後、デカールを貼り、クリアーを吹き、2000から4000まで水研ぎし、再びクリアーを吹いて、コンパウンドで仕上げました。

塗装した直後の状態です。
この後、デカールを貼り、クリアーを吹き、2000から4000まで水研ぎし、再びクリアーを吹いて、コンパウンドで仕上げました。

今回使用した100均の物です。オッサンが、ネイルコーナーでこれを手に取りながら悩んでる姿はさぞかし不気味だったでしょうねwwwこの粉末をクリアーに混ぜてエアブラシで吹きましたが、私のエアブラシは0.3mmだったので詰まりやすく、うがいをさせながら吹きました。エアブラシの掃除も、下の方に粉が貯まっていて結構面倒でしたが、満足のいく結果が出たので良かったです。次回作は、この流れでまたまた旧キットを作成予定です。今回、改造出来なかった分、次回作は改造を沢山施す予定です。

今回使用した100均の物です。
オッサンが、ネイルコーナーでこれを手に取りながら悩んでる姿はさぞかし不気味だったでしょうねwww
この粉末をクリアーに混ぜてエアブラシで吹きましたが、私のエアブラシは0.3mmだったので詰まりやすく、うがいをさせながら吹きました。
エアブラシの掃除も、下の方に粉が貯まっていて結構面倒でしたが、満足のいく結果が出たので良かったです。
次回作は、この流れでまたまた旧キットを作成予定です。
今回、改造出来なかった分、次回作は改造を沢山施す予定です。



コメント

  1. 17hh70 2年前

    私の拙作にイイネありがとうございます。
    こんなきれいな作品を見逃しておりました。
    百均は本当にありがたいですね。

    フォロー行きます!

    • M.T.O. 2年前

      17hh70様
      コメ並びにフォローありがとうございます‼️
      お小遣い制の私には100均はかかせません(笑)

  2. Fujiwara 2年前

    この玉虫色(ネガティブではないですW)的仕上げ、美麗にキマってますね!! 研ぎ出しは根気の塊のような作業だったのは?? 百均素材恐るべし(でも当方エアブラシで噴く勇気ありません…あっぱれ) 更にビットまでこのトーンというのも素晴らしいです。

    • M.T.O. 2年前

      Fujiwara様
      ありがとうございます。
      当方、プラモ製作で一番好きな作業がヤスリがけという変態ですのであまり苦ではないのです(笑)
      ビットは、近くで見るとかなり色のはみ出しがあるので、遠目で撮りました(笑)

  3. PROPE 2年前

    ネイルコーナーでこれを手に取りながら悩んでる姿を想像したら…かなり笑えますよ!
    マジョーラカラーいいですね👍

9
旧キットジオング 筆塗

旧キットジオング 筆塗

久々の投稿です。仕事が忙しく、手をつけてから6ヶ月も掛かって…

9
ガンマカ塗装 旧キット1/144ギャン

ガンマカ塗装 旧キット1/144ギャン

最近、旧キットにハマっております。今回は関節部分の改造を主題…

7
旧キット1/100シャア専用ゲルググ 筆塗り

旧キット1/100シャア専用ゲルググ 筆塗り

旧キットをアクリジョンで筆塗りの練習とスジボリの練習を兼ねて…

7
HG クシャトリヤ ガンダムマーカー筆塗り

HG クシャトリヤ ガンダムマーカー筆塗り

過去作のHGクシャトリヤになります。ガンダムマーカーのメタリ…