グフの日に間に合いましたので、セットで作ったドダイとリバイブ版グフ投稿します。もしよろしければグフの方もご覧ください。
メイン画像は箱絵っぽくしてみました。
スジボリ、プラ板、パネル塗り分け、メタルパーツ、デカールでのディテールアップです。航空機の新規スジボリは初めてだったのでどこに入れるか悩みました。結局動翼みたいな感じと、ハッチの開口部的な感じにまとめてみました。
併せて作ったグフが乗ります。ただ、載せるとグフのポージングが微妙・・・。
グフが乗っちゃってますが素組(上)と完成品(下)。
各所のスジボリ。
キャノピー(?)は、100均レンズ表現のホログラムテープとブラックレジンのスモークっぽい感じを狙ってみました。胴体の形に合わせて流し込むのが難しい。
ドダイの足場部分の内部とグフの足にマグネットを仕込んで、逆さまにしても落ちないくらいにしてあります。
グフの日に間に合いました(その2)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
丁寧な製作お疲れ様です。ドダイ、色々解釈ができるのとやはり航空機ディテール追加の土台(w)になりますね!! これが( 1/144キット用”股可動”パーツが付いて)当時は500円!!
こちらもコメントありがとうございますm(_ _)m航空機にありがちな感じでまとめてしまって、あまり冒険できなかったなあ、というのが完成後の思いです。お値段はHGにも増してリーズナブルですね。その分手間はかかりますが。また別の旧キットにも挑戦したいです。
トップ画像のパッケージ再現度がすごい。
リアルっぽさが増す彩度下げ塗装もいいですね。
コメントとお褒めの言葉、ありがとうございます。
箱絵は割といい感じになったので良かったです。色の方は、彩度を下げるとカッコいい説を信じ込んでいます( ゚Д゚)
おぉ、ドダイめちゃくちゃカッコいい感じになってる。驚きです。細部のこだわり旧キットに見えない。コックピットのこんな手法もあるんだと感心します。うちもドダイがほしいなぁ再販を祈りつつ。
コメントありがとうございます。お褒めの言葉もありがたく頂戴いたします。コックピットのUVレジンは、あまり手間をかけずにそれっぽく、で最終的にこうなりました。最近は、再販モノが徐々にお店に並び始めたので、手に入ることを願っています。
中身はファーストガンダム第1回再放送世代のおっさん。宇宙世紀が好物。ここ数年、ガンプラにはまっております。熟練度アップのため、リーズナブルなHGを少しずつディテールアップしながらゆっくり制作。ガンプラ以外も時々作っています。
HG ギャン
HGUCのリバイブ版のギャンを制作しました。今回はほぼ無改造…
RX78-F00 高機動型
1年前に訪れた、横浜のガンダムファクトリーの戦利品「RX-7…
HG ハイゴッグ
いつの間にやらオリンピックが始まっておりますが、今年の最新作…
HG ガンダムMk-II
リバイブ版ガンダムMk-IIを、スジボリ中心のディテールアッ…