旧キット グフフライトタイプ試験機カラー

  • 1032
  • 23

過去作品の旧キット、グフフライトタイプを小改造と塗装やり直しして、ピンクの試験機カラーに寄せたカラーリングにチャレンジしてみました。

以前紹介した格納庫っぽい所で撮影。ガンタンク改造で余っていたヘビーアームズのガトリングを両腕装備にしてみました。😄

以前紹介した格納庫っぽい所で撮影。
ガンタンク改造で余っていたヘビーアームズのガトリングを両腕装備にしてみました。😄

意味もなく両腕上げて出撃前です。

意味もなく両腕上げて出撃前です。

両腕のガトリングで降下しながら敵陣に弾丸の雨を降らせます。「怯えろーっ!竦めーっ!弾丸の雨を喰らえーっ!」

両腕のガトリングで降下しながら敵陣に弾丸の雨を降らせます。
「怯えろーっ!竦めーっ!弾丸の雨を喰らえーっ!」

サイドから。

サイドから。

バックショット。

バックショット。

降下中。撮影はやはり難しいです。

降下中。
撮影はやはり難しいです。

格納庫内のショット。

格納庫内のショット。

少し上から。フォロワーさんの意見もあり、試験機カラーへの塗装にチャレンジ。ピンクは始めもう少し赤入ってたかなと思いますが、2回目の塗装でこの色に。少し明るくなりましたが…どうでしょうか?多分試験機とは少し違うカラーになってますからイメージと違うって言われそうです。筆塗装による塗りムラ等ありますが一応は完成にします。

少し上から。
フォロワーさんの意見もあり、試験機カラーへの塗装にチャレンジ。
ピンクは始めもう少し赤入ってたかなと思いますが、2回目の塗装でこの色に。
少し明るくなりましたが…どうでしょうか?多分試験機とは少し違うカラーになってますからイメージと違うって言われそうです。
筆塗装による塗りムラ等ありますが一応は完成にします。

右腕のガトリング装着の為、ザクマシンガンを逆さ持ちでガトリングの弾倉装着しました。

右腕のガトリング装着の為、ザクマシンガンを逆さ持ちでガトリングの弾倉装着しました。

余っていたシールドにプラ板でガトリング固定部品制作。ヘビーアームズのガトリングはバレルを少し切ってショート化しました。右のガトリングは撃ちつくしたらパージできます。

余っていたシールドにプラ板でガトリング固定部品制作。
ヘビーアームズのガトリングはバレルを少し切ってショート化しました。
右のガトリングは撃ちつくしたらパージできます。

「弾丸の雨」

コメント

  1. Zoo 1年前

    私、ギリギリ平成直前生まれのくせにMSVが大好きなのですが、小学6年生の時に初めて買ったMSVキットがグフ飛行試験型でした。
    確かに説明書の塗装見本に、こんな色のバリエーション機がありましたね!
    確か肩アーマーがこのフライトタイプに近いデザインの方のカラーバリエーションだったと思うのですが、それもあってか違和感なく似合っていますね!!

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      カラーリングは仲良くしていただいているフォロワーさんからのアイデアを採用してみました。
      気に入ってもらえて良かったです。😄

  2. awa 1年前

    えっ🤯これ旧キットなんですか…?!めちゃカッコいい‼︎
    試作機カラーも新鮮でいい感じです👍自分も作りたくなりました(^^)

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      15年以上前に制作したキットをとりだして再塗装したものです。
      元のキットが優秀なんですね。
      そのままでも普通にカッコイイと思います。😄

  3. 旧キットの欠点を感じさせない見せ方にヒントをもらいました。ポリ、へたりませんでしたか?
    私が当時作ったやつはすぐにポリがへたっちゃったので このキットが苦手だったんですが、機会があれば取り組んでみようかと思いました。1個持ってるんで。
    紅白カラーも試験機ならではですね。
    ものすごい重武装!帰り道に会いたくない奴ではあります(笑)

    • ape100 1年前

      ポリパーツは大丈夫でしたが右肘の関節少し緩くてガトリング構えが下向きになるので90度回したりでごまかしての撮影でした。
      ポリパーツ緩いときとかは私の場合ですが軸のほうに瞬間接着剤塗ってみて少し軸を太らせたりすることもありますね。
      キツ過ぎる場合は軽くヤスって調整です。
      カラーリングはストーリーのコメント欄にあるのですが、仲良くしていただいているフォロワーさんからの提案でやってみました。
      GUNSTA始めてからフォロワーさん達に助けられて、色々な技術を勉強中です。😄

  4. 蒼き鷹 1年前

    てっきりガンダムベース限定のグフ・フライトタイプに見えてしまいましたが、旧キットだったのですね
    後ろ姿カッコいいです
    超大型ガトリング、このパイロットは脳筋だ〜

  5. streifen 1年前

    上空から降り注ぐ弾丸の豪雨・・恐ろしいモビルスーツです

  6. yuubi 1年前

    おぉ✨
    完成したんですね😊
    いやカッコいいですよ
    MSVにありそうな感じしますし

    ちょっとUC5のシャンブロ辺りに
    チラッと出て来そうですね✨

    ピンクの色に関しては
    多分グフ飛行試験型は
    マットな感じでape100さんの
    作例は光沢?半光沢?
    だからかなぁ・・・って思います

    敵陣降下
    ガウから数機降下
    狙い撃ちを回避する為
    グフとドダイYSが数機護衛
    そんな画がみえますね😊

    • ape100 1年前

      お疲れ様です。
      なぜか艶消し吹いても光沢が消えないですね。調色の時にピンクに混ぜたクリアーレッドのせいなんでしょうか。
      同じ色を作り過ぎてフェルトさんの髪色にも使いましたがこれも少し艶ありますね。🤔

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      一応艶消し吹いたのですが、さっと吹いた為か艶っぽいのかなぁ。
      ウェザリングやチッピングも予定してましたが組み終わったらもう釣り糸でぶら下げて降下イメージの撮影してました。
      ちょっと投稿早まったかもです。😅
      yuubiさんのイメージのような降下作戦イメージして作ってましたよ。
      弾切れでパージしてマシンガン、更に弾切れでヒートサーベル。
      実はシールドにサーベル挿すの忘れてますが。😄

  7. これは…飛べる…のか?
    は!まさかの高高度からのゼーゴック運用?!(aggu)

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      多分輸送機からのダイブしての…って想像してます。😄

  8. TOMSIM 1年前

    いやこのカラーリングは実践に出してはいけないw あとこの重武装だと墜落すると思いますw
    グフが続きますね。いやグフはやっぱカッコいいですねえ。お店では全く見かけないです。

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      目立ちますよね。😄
      運良く再販あればかえるかもです。

  9. meg-ocero 1年前

    この重装備の機体が轟音を轟かせながら夕焼けに染まる空を飛んでくる姿を想像すると、空以上に心が萌え✕燃えますね!
    大分前に パチ組で作成しましたがまた作りたいと思えるキットですね☺️

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      フライトタイプってカッコイイですよね。
      まぁグフ系はほぼ好きなんですけど。
      背景青空も試しましたが、こっちのほうが良かったので萌え✕燃えで良かったです。😄

  10. chomu 1年前

    サムネ画像でザクⅢに見えました よく見たらランドセルのウイングが頬辺りに被っていてそう見えただけでやっぱりグフでした(;^ω^) カラーリングも相まって印象がガラッと変わりますね ガトリングも迫力あります

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      ただのカラー変更のつもりでしが待ち時間に余っていたガトリング付けちゃえって始めました。カラーリングはyuubiさんの提案から少しアレンジしてみました。😄

  11. naming 1年前

    ape100さん、コメント失礼します。
    追加装備のガトリングが大迫力!カラーリングも新鮮でカッコいいです😆
    空を飛ぶ画像も良いですが、PCの側ベースとは思えない位、ちゃんと格納庫してる画像も映えますね😌

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      実は格納庫はキット制作に時間取られてあまりディティール追加してません。😅
      もっと色々手を加えてリアル感出したいです。😄

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

MSM-04N アッグガイ 黒い三連星カラー

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

ジオンチーム
17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。

13
祭りはここか?

祭りはここか?

「指揮車1、人型3、タンクもどき3.祭りの会場はココか!」g…

2024年最新作
17
当たらなければどうという事はない!

当たらなければどうという事はない!

シャア専用ザクが完成しました。過去作品の改造と再塗装です。