まんまグフ

  • 6728
  • 19

300円グフです。これを買ったら遠足のおやつが買えなくなります。

「よう、おっつぁん。元気かい?」「お、お前ぇ!ロートル?ロートルじゃねぇか!お前ぇ 今までどこ行ってやがった!この野郎!急に居なくなりやがって!!こちとら皆でお前ぇを探し回ったんだぞ!!」「へへ、そうガミガミ言いなさんな。俺だって色々あらぁな。あらよっと。まぁまずはなんか見せてくんねぇか。朝から何も見てねぇんだ。」「この野郎、人の気も知らねぇで よくもまぁ…」 

「よう、おっつぁん。元気かい?」

「お、お前ぇ!ロートル?ロートルじゃねぇか!お前ぇ 今までどこ行ってやがった!この野郎!急に居なくなりやがって!!こちとら皆でお前ぇを探し回ったんだぞ!!」

「へへ、そうガミガミ言いなさんな。俺だって色々あらぁな。あらよっと。まぁまずはなんか見せてくんねぇか。朝から何も見てねぇんだ。」

「この野郎、人の気も知らねぇで よくもまぁ…」

 

「なんだよ。相変わらず何もねぇな。エアリアルくらい無ぇのかよ。」「ふん。あんな流行りのガンプラなんざ この丹下団平にゃあ必要ねぇのさ。」「へへ。おっつぁんらしいや。…っと、こりゃ300円グフじゃねぇか。まだこんなもん 残ってやがったのか。」

「なんだよ。相変わらず何もねぇな。エアリアルくらい無ぇのかよ。」

「ふん。あんな流行りのガンプラなんざ この丹下団平にゃあ必要ねぇのさ。」

「へへ。おっつぁんらしいや。…っと、こりゃ300円グフじゃねぇか。まだこんなもん 残ってやがったのか。」

「あぁ、それはな。いつでもお前ぇが帰って来てもいいようにってんで西の奴が棚に仕舞ってたのよ。どうでぇ。懐かしいだろ。」「ったく、西の野郎も相変わらずだな。自分で言うのも何だがよ、今時こんな作り方、流行んねぇぜ。昔の俺は何やってたんだか。」「言うんじゃねぇロートルよ。それがあったから今のお前ぇがあるんだ。忘れんじゃねぇ、忘れんじゃねぇよ。」「へへ。わかってるって とっつぁん。忘れる訳ねぇじゃねぇか。あのギラギラしたあの時をよぉ……俺の右手がよぉ…忘れるはずがねぇんだ………この右手がよぉ………」「ロートル……」

「あぁ、それはな。いつでもお前ぇが帰って来てもいいようにってんで西の奴が棚に仕舞ってたのよ。どうでぇ。懐かしいだろ。」

「ったく、西の野郎も相変わらずだな。自分で言うのも何だがよ、今時こんな作り方、流行んねぇぜ。昔の俺は何やってたんだか。」

「言うんじゃねぇロートルよ。それがあったから今のお前ぇがあるんだ。忘れんじゃねぇ、忘れんじゃねぇよ。」

「へへ。わかってるって とっつぁん。忘れる訳ねぇじゃねぇか。あのギラギラしたあの時をよぉ……俺の右手がよぉ…忘れるはずがねぇんだ………この右手がよぉ………」

「ロートル……」

とまぁ、『あしたのジョー』ネタで茶を濁してみました(笑)このグフは飾り棚の開かずの段と呼ぶ最下段(前に色々荷物が積んであるので中すら見えない(笑))にフィギュアやらなんやらと共に鎮座していたのを先日 掃除の時に発見したものです。ずいぶんと前に作り、とっくに処分したと思い込んでいたものだったので、作りがアレですが投稿させていただきました。

とまぁ、『あしたのジョー』ネタで茶を濁してみました(笑)

このグフは飾り棚の開かずの段と呼ぶ最下段(前に色々荷物が積んであるので中すら見えない(笑))にフィギュアやらなんやらと共に鎮座していたのを先日 掃除の時に発見したものです。

ずいぶんと前に作り、とっくに処分したと思い込んでいたものだったので、作りがアレですが投稿させていただきました。

部品は ほぼキットのままで、切った貼ったは頭の高さを詰めた事とランドセルのかさ上げくらいで、後は固定で間接の取付方を変えただけです。プラ材貼りもシールド裏や股下程度、サポートパーツはモビルパイプと武器セットのサーベル。デカールも2、3枚。あっさりしていて キットの素性(良いも悪いも)がまんま出てるかと思います。

部品は ほぼキットのままで、切った貼ったは頭の高さを詰めた事とランドセルのかさ上げくらいで、後は固定で間接の取付方を変えただけです。

プラ材貼りもシールド裏や股下程度、サポートパーツはモビルパイプと武器セットのサーベル。デカールも2、3枚。

あっさりしていて キットの素性(良いも悪いも)がまんま出てるかと思います。

ランバラルの口髭イメージでダクトに赤ラインをいれてました。チョビヒゲっぽく見えるかな?ちょっとムリがあるか(笑)

ランバラルの口髭イメージでダクトに赤ラインをいれてました。

チョビヒゲっぽく見えるかな?ちょっとムリがあるか(笑)

あ。腕 もげそう  (´д`|||)塗装は全て 筆塗りです。確かこの頃からブラシの噴霧がキツくなってきたと記憶してます。今は理由の無い限り ブラシは使いませんねぇ。筆塗り、時間かかるけど( ̄ー ̄)ヌーンではでは皆様、善きガンプラ~な週末を~!アディオーース♪

あ。腕 もげそう  (´д`|||)

塗装は全て 筆塗りです。確かこの頃からブラシの噴霧がキツくなってきたと記憶してます。

今は理由の無い限り ブラシは使いませんねぇ。筆塗り、時間かかるけど( ̄ー ̄)ヌーン

ではでは皆様、善きガンプラ~な週末を~!アディオーース♪

『その者、青き衣(MS)をまといて金色の野(砂漠)に降り立つべし。』』

コメント

  1. W@KA 1年前

    まんまグフでも、微妙な股関節の取り付けで別物のように動きが感じられますね。
    塗装も深みがあって渋いですね✨

    • こちらでもコメントありがとうございます!
      一連の旧キット製作のマイルールとして極力、キットの部品を活かし、そのキットよりも新しいガンプラからは部品トレードしないというのをやってます。
      流用ジャンクに関してはグレーですが(笑)

  2. Zoo 1年前

    旧キットの良さを活かしつつも、ポージングが決まるように股関節の位置が下にずらしてあったりと的確な改修が光る作品ですね!
    手描きのマーキングも、当時の雰囲気を感じさせてくれて最高に好みです!!
    塗料が節約できるので、私もいまだに筆塗り派です(笑)。
    そして美少女(ナウシカ)の伝説が中年太りのチョビ髭おじさん(ランバ・ラル)にwwww

    • そうです!筆塗りの最大の利点は塗料の節約なのです!(笑)
      余ったらまた瓶に戻したり ケチケチやってます。
      王蟲という名の陸戦艇を指揮したりメーヴェという名の要爆撃機に乗ったりします(笑)

  3. ジョーwww
    もとい、えええ?!これが旧キットォォォ?!?(surprised)

    • へへ、旧いってぇのも良いもんだぜ。使いふるされた技ってのも逆に言えば それだけ確かだっつぅことじゃあねぇのかい?

  4. dope 1年前

    いつぞやの時代劇が戻ってきたと思ったら、まさかのジョーwww
    しかし、やはり旧キットのポテンシャルはあなどれませんね💦
    このフォルムだからこそ、雷を背にアムロを威圧するあのランバ・ラルの姿が脳裏をよぎります😌✨
    随分前に作られたとの事ですが、ロートルさんの良い思い出を見させて頂きました😊

    • へへ、俺の思い出なんぞで満足してくれて ありがとうよ。俺としちゃあ下半身をもうちっと強化したかったんだがな。
      OK、カーロス。次はお前ぇの思い出ってのを見せてくれよ。

  5. RX78 1年前

    コメント失礼します。
    300円グフと書かれてなければ、一瞬では判らないクオリティですね。素晴らしい。
    300円グフの思い出は、肩のジョイントが折れてしまったこと。
    それでも旧キットには特別な魅力がありますね!
    筆塗りも素晴らしいです!

    • コメントありがとうございます!
      スケール感はアップにすれば意外とバレないようです(笑)
      グフの肩軸、今でも折ってしまう私です( ̄ー ̄)ホソインダモン

  6. 旧キットの筆塗りはイイですね〜劇場版ポスターのオーラを感じます!
    やや内角をねらい、えぐりこむように…打つべし!
    いえ、
    旧キットの仕上げは、筆塗りで…
    塗るべし! 塗るべし!塗るべし!…

    • 「なんだよ、おっつぁんよぉ。今さら筆塗りの基本って どうしちまったんだよ。いくら俺でも…」「バカ野郎!テンプル(エアブラシ)が打てねぇ今のお前ぇに何ができるってんだ。これしかねぇんだ!これしかな!」

  7. 17hh70 1年前

    多くのイイネいただき恐縮です。
    この作品には旧キットを活かすためにどこを直しどこをそのままにするのかが考え抜かれているように思います。ひたすら直すことだけが旧キットへの向かい方ではないとも感じました。パーツを固定する角度でも見え方が全く変わりますね。
    フォロー行きます!

    • フォローありがとうございます。考え抜かれた…うん、確かにどうやったら楽できるかは考えました(笑)
      新しいキットがあるなら 旧キットは素材を楽しむのが正解かとも思ったりしてます。
      これから よろしくですv(´▽`*)

  8. gtarou 1年前

    マンモス西「おっつあん!ヤクルトとバナナはおやつに含まれ無いんすよね?」
    つかみはオッケーなところで(ホントか?(汗))作品のコメントにうつります。
    300円といいますと現在だとお昼ごはんのコンビニ幕の内弁当がギリで買える価格です。
    300円でここまで楽しめるのなら?昼飯抜きで買っても良い感じデスネ♫(ちなみに自分は生活習慣病対応の弁当を持たされています(汗))

    • 健康診断という人生の関所が立ちはだかるのは私も同じ(笑)
      あぁ、お腹の装甲厚が重MSだ……( ノД`)…

  9. ape100 1年前

    たくさんの閲覧、いいねありがとうございます。
    勝手ながらフォローさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。🙇

  10. ape100 1年前

    サムネ画像ではとても旧キットには見えないカッコよさです。
    仕上げを質感も良いですね。😄

3
ジオン軍水陸両用強襲車

ジオン軍水陸両用強襲車

皆様コニャニャチワ。 スマホのデータ整理していて見つけたので…

7
陸戦型ジム

陸戦型ジム

むか~し昔のことじゃったぁ。 ジオン山の鬼どもに脅かされてい…

9
ドラッツェ(半分青い(笑))

ドラッツェ(半分青い(笑))

台風やら墓参りやら腰痛やらで少々時間が出来ましたので、マウン…

8
アッガイ

アッガイ

連日投稿でスミマセン。コイツで棚卸し終了ですので見逃してくだ…