1/144 ゲルググキャノン

  • 2376
  • 7

1/144   ゲルググキャノンです。

量産型ゲルググをベースに、頭部とバックパック、武器類をジョニーライデンゲルググから流用しました。

ジョニーライデン機を作る時は、不要パーツになるんですよね。

スマートなゲルググになりましたが、結構気に入っています。

製作動画はこちら↓

バックパックはそのまま使用。良い出来ですよね、このパーツ。

バックパックはそのまま使用。

良い出来ですよね、このパーツ。

足首の関節は、アルミ線で接続。キチンと接地するように加工しました。

足首の関節は、アルミ線で接続。

キチンと接地するように加工しました。

3連ロケットランチャーやバックラーシールドはそのままポン付けは出来ないので、前腕の加工をしてから取り付けています。

3連ロケットランチャーやバックラーシールドはそのままポン付けは出来ないので、前腕の加工をしてから取り付けています。

仮組状態です。赤いパーツがジョニーライデン機のパーツですね。モノアイレールもくり抜いてあります。

仮組状態です。

赤いパーツがジョニーライデン機のパーツですね。モノアイレールもくり抜いてあります。

旧キット最高!

コメント

  1. 多分、俺自身も旧キットのゲルググを持っているので、探し出して、挑戦してみようかと思います。

  2. 旧キットをベースにゲルググキヤノンを作るとは、正直驚きました。

    • コメントありがとうございます!
      旧キットのゲルググはスマートなので、MSVキットとはちょっと違う雰囲気になりますよね。

  3. Fujiwara 1年前

    此方も旧キットパーツの良さ(というかジオン系旧キットの場合、HGと全く違う独特の丸み形状でしょうか)をフルに活かしてますね、あっぱれです。

    • ありがとうございます!
      旧キットのゲルググの形って評判は悪いと思いますが、個人的には嫌いじゃないんですよね。

  4. 17hh70 1年前

    余剰パーツの使い方として最高ですね。
    14Bの投稿、心待ちにしております。
    フォロー行きます。

クインマンサ

ジャンクやパテ、プラ材で作ったクインマンサです。 設定とは違…

旧キット 1/144 ガンタンク

1/144   旧キットのガンタンクを好き勝手に弄って製作し…

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノンをオリジナルカラー、オリジナル武装で製作…

旧キット改造 スタークジェガン

旧キットのジェガン改造のスタークジェガンです。 胴体はHGU…