旧キット ハイザック(隊長機)

  • 952
  • 0

旧キットのハイザックを関節アルミ線接続と脚部延長改造、鋳造表現、エアブラシ塗装で制作致しました。

旧キットあるあるの脚部の硬さをアルミ線接続なら手軽に解消出来ると知り、チャレンジしてみました。脚部関節と首関節にアルミ線を通しています。脚部は5mmほど延長してモモの付け根位置も下げたので素組みとスタイルがガラッと変わりました。

旧キットあるあるの脚部の硬さをアルミ線接続なら手軽に解消出来ると知り、チャレンジしてみました。脚部関節と首関節にアルミ線を通しています。

脚部は5mmほど延長してモモの付け根位置も下げたので素組みとスタイルがガラッと変わりました。

昔のキットは上半身にボリュームがある場合が多いので下半身を作り込むとグッとバランスが良くなる気がしてます。

昔のキットは上半身にボリュームがある場合が多いので下半身を作り込むとグッとバランスが良くなる気がしてます。

背面シールド、個性を出したくて脚部スラスターを赤く塗ってみてそのまま思いつきで隊長機の設定で作ってみました。

背面

シールド、個性を出したくて脚部スラスターを赤く塗ってみてそのまま思いつきで隊長機の設定で作ってみました。

背面②装甲全体に溶いたラッカーパテをランダムに乗せて鋳造表現を施しています。

背面②

装甲全体に溶いたラッカーパテをランダムに乗せて鋳造表現を施しています。

背面③

背面③

横からシールドは付け根にネオジム磁石を仕込んでいます。これも初チャレンジ。

横から

シールドは付け根にネオジム磁石を仕込んでいます。これも初チャレンジ。

顔アップ頭部をHGザクのように上下分割し、モノアイレールは少し削って高さを下げてみました。アンテナは旧キットマインレイヤーのものを思いつきで付けてみました♨️ハイザックのイメージとはちょっと離れた気もするけど、コレはコレでアリな気はしてます。

顔アップ

頭部をHGザクのように上下分割し、モノアイレールは少し削って高さを下げてみました。アンテナは旧キットマインレイヤーのものを思いつきで付けてみました♨️

ハイザックのイメージとはちょっと離れた気もするけど、コレはコレでアリな気はしてます。

ブラックライトモノアイは蛍光ピンク

ブラックライト

モノアイは蛍光ピンク

なかなかシブく作れたので、個人的には満足です。途中写真は撮り忘れました。( * ◜ω◝ )テヘペロ

なかなかシブく作れたので、個人的には満足です。

途中写真は撮り忘れました。

( * ◜ω◝ )テヘペロ

旧キットのハイザックでございます

コメント

@jiyu_nitsukuruきあい模型さんがお薦めする作品

LGBB武者號斗丸

ガンダムF90 ソニックセイバーカラー

ガンダムホークスナイパー

RX-99 ネオガンダム

16
正体不明機③ CODE: scathe

正体不明機③ CODE: scathe

異世界から来た謎の無人機。未知のテクノロジーによる超高機動を…

17
メリクリウスガーダー

メリクリウスガーダー

ホーク隊 護衛兵 プラネイトディフェンサーを装備し、主に味方…

17
ヴァイエイトアーティラリー

ヴァイエイトアーティラリー

ホーク隊砲兵 ヴァイエイトアーティラリー 護衛兵メリクリウス…

12
MG迷彩ガンダムシュピーゲル

MG迷彩ガンダムシュピーゲル

MGガンダムシュピーゲルを迷彩塗装にて仕上げてみました。 ド…