~妄想戦線~
木星軍の暗殺を逃れたシーブックとセシリーが逃亡中の安全のために違法(アンダーグラウンド)な筋から入手したのがこの機体である。
クロスボーンから鹵獲されたデナンゾンだが、入手したときには前の持ち主によってこのような姿になっていた。
系統としてはデナンゾンの火力増強型となるが、各部の突起や衣装などはほぼすべて趣味であり、飾り以上の意味は無い。
当然マントにもビームを防ぐ能力は無いが、肩パーツ内に収納させている分を引き出すことで宇宙での隠れ蓑とすることができる。
シーブックもその外見に二の足を踏んだが、贅沢は言っていられないということでそのまま使用、数回の出撃の後に攻撃を受けて大破したものの、その直後にクロスボーンガンダムを入手したので十分その任を果たしたといえる。
この機体が後の海賊業にどれほど影響を与えたかは定かではない。
改造点
両肩をボディに接続して独自に動くよっぷにしています。
全体に凹凸を増やして情報量を上げました。
バンダイさんがHGで再販してくれないかと本気で思っています
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
しがないプラモ好きですが、頑張って作ったのでよかったら見て行ってください。
シア・クアンタ フルセイバー
妄想戦線 シア・クアンタの発展型となる機体、バインダーを一機…
福岡ガンダムベース限定ガンプラセット
ガンダムユニコーンペルフェクティビリティのリアルとBB戦士を…
ブレードナイト・ウィンド
妄想戦線 ここではない何処か、いまではない何時かの話、その世…
ザク高速機動型トリプルA
妄想戦線 一年戦争末期、ガンダムとの戦いで最愛の女性であるラ…