GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

[038]CCM-80 ザンジバル級機動巡洋艦

[038]CCM-80 ザンジバル級機動巡洋艦

気晴らしで戦艦が製作したくなって作りました。
本来ならサクッと作る予定でしたが、作ってる内にあれこれ弄りたくなり、結局少し凝ったものになりました。

完成日:2019/04/21

本作の全容。
台座との接続は、例のごとくネオジム磁石。

フロントビュー。
インテークのフィンを薄くし、それに伴い内部を市販パーツででっあげました。

サイドビュー。
両サイドの対艦用大型ミサイルを市販パーツに置き換えてディテールアップ。

リアビュー。
キットのパーニアの縁を薄くして、中に市販パーツを入れました。

天井部分を開口して主砲展開状態を再現。
もちろん、磁石による脱着です。
使用したのは、ネット等を参考にしてムサイの主砲を使いました。

ライディングギアも、磁石により脱着可能。

大気圏離脱用ブースターの取り付けもネオジム磁石による脱着式。
バーニアは市販パーツでディテールアップ。

コメント0件

地元の模型クラブ「APMC」に所属している大男。 基本HGUCや宇宙世紀系の旧キットで、今は一年戦争系が主。たまーにアナザーUC物だけど未だ作品数ゼロ。素組はそこそこ数があるが、積みが大半を占める。 基本デカールは貼らない、パネルラインは極力追加しない、妥協だらけのモデラーです。 いいねやコメントでのモチベ上下は激しい方。 アメブロ「御遊戯道中記」で下手っぴなデジラマや作品が見れますが、こちらにもちょこちょことアップしようかと思います。 過去作は写真も当時の物なので、ご了承ください。