Gガン旧キット HGFC化改修 第2弾
ガンダムローズです。 2016年製作。
ディテール
全体に金のデカールを配し、エングレービング風に見えるようにしました。
各所にスチールボールを配置、胸の6つのモールドはハイキューパーツのメタルパーツをクリアイエローで塗装。
上半身はHGFCF91、下半身はHGAF ガンダムX をベースにしています。
塗装
白:ガイアノーツ アルティメットホワイト
青:ガンダムスプレー MSライトブルー
赤:Mrスプレー キャラクターレッド
金:ガイアノーツ スターブライトゴールド
スプレー以外はイージーペインターです
ロボット魂のコーナーポストでポージング
マントの内側にはモールドを追加しています。
脚部は可動域が増してあり、ポージングが決まります。足首の丸いモールドはWガンダムの肩の黄色いパーツを移植してあります。
足裏にテキトーにモールド追加しています。
シュバリエサーベル
HGUCギャン(古い方)のサーベル柄を使用しています。
コアランダー
塗り分けで合わせ目箇所を変更し、コックピット裏に筋入りプラ板で蓋をしてあります。バーニアはメタルに置き換え。
ローゼスビット
ローゼンズールのサイコジャマーにバーニアを付けて製作。
脚部
このシリーズあるある手法で、アンクルアーマーを分割して可動化。
膝関節から太ももまではガンダムXを流用。
胴体部
胴体もお決まりの、腰で分割。
腰もガンダムXのフレームをベースにガンダムローズのスカートを接続出来る様にしました。
下腹部はガンダムF91のを付けるためにPCボールを設置しました。
腕部
肩から腕はガンダムF91をベースにローズのガワを着せていきます。
二の腕部はF91のまま。プレーンな設計のF91腕は、クセが無くミキシングに重宝します。
右肩はサイドにある板を分割し、磁石接続にして、腕を広げた時に追従する様にしました。
胴体続き
F91肩を接続する為に受け側のボールジョイントを仕込みました。
下腹部はF91のままだと細杉たのでプラ板を貼り調整しました。
マント
前後側も真ん中で分割し、KPSランナーやコトブキヤのジョイント部品を使い可動化しました。
横マント内側はプラ板でモールドを製作。
シュバリエサーベル
柄はHGUCギャン(古い方)から、鞘はプラ棒で先端はボールジョイント部品です。
ビフォーアフター
だいぶカッコよくなり、HGFCの他キットと並べても遜色なくなりました。
今ではHGFCでローズも発売しましたし、並べて比較してみたいものです。
旧キットガンダムローズ HGFC化改造
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
Gガン世代
90年代旧キットの改修をメインにしています。たまに近代キットも作ります。
今は過去作を投稿しながら、新作が完成したら投稿していきます!
旧キット1/144 デビルガンダム
Gガン旧キット HGFC化改修 第一弾 旧キットのHGFC化…
旧キット1/144 ガンダムマックスター
Gガン旧キット HGFC化改修 第3弾 マックスターです。…
旧キット1/144 ドラゴンガンダム
Gガン旧キットをHGFC化改修 第4弾 ドラゴンガンダムです…
デビルガンダム 組立式MSヘッドディスプレイ
2009年にプライズ品で発売した「組立式MSヘッドディスプレ…