ジャベリン(旧キット)
- 1377
-
- 10
-
旧キット、Vフレームシリーズのジャベリンを作りました。旧キットとなめてかかってジェムズガンと平行して作りました。
とても大変でした。特にマスキング泣
ボデーのメインカラーは、どうしても使いたかったクレオスのセルリアンブルー!懐かしのレイトンハウスブルーで塗装しました。
発色良くキレイな塗料です。他にもこのブルーで塗りたくなります。なにかいいモビルスーツないかな?
全身に装備されているバーニアは、そのままだとあっさりしていたので市販のディテールアップパーツに変えました。いい感じに収まってくれて気に入っています。
ジャベリンといえばのショットランサーはしっかり稼働して構えることができます。
かっちょいい!
僕にもっと技術があれば、バックパックをもっとかっこよく改造するのにー。
僕にもっと技術があれば、たっくさんスジボリしてもっとカッコよくするのにー。
とおもいながら作りました。
同じ1/144のジムIIIとならべるとこんなに小型です。
まったく苦労をかけてくれた2機でした。とても愛着がわきます。
ちなみに取説もアジ満載で嬉しくなります。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
同じジャベリンとジェムズガン、Vダッシュやシャイターンを保有していますが、こんなにカッコよくなるなんて!素晴らしい出来栄えですね。
夜宮さんコメントありがとうございます(^^♪
そう言っていただいてとても嬉しい!旧キットなので塗装の手間などかかりますが、
プロポーションもよくて何よりVガンの機体の立体は貴重なのでうれしくなります。
シャイターン、Vダッシュ羨ましい!
コメント失礼します
レイトンハウスに反応してしまいました笑
めっちゃ綺麗ですねー
レイトンハウスブルーいいですね!
当時は良くF1観てたなー
コメントありがとうございます(^^♪ クレオスのセルリアンブルーきれいなレイトンカラーで、カペリとグージェルミンの顔が浮かびます。ひさびさにF1のプラモデル作りたくなりました。同じ世代ですね!セナプロマンピケ世代です!
ワードが懐かしすぎてニッコリしてしまいます😆カペリにグージェルミン!30年振り⁇に聞きました笑
アレジが新人と呼ばれ、セナが27番の頃に見始めました。ホンダを応援してましたが、赤く染まるサンマリノがカッコよかったですー🟥
あの頃は夢中で見ていたので活躍していたドライバーたちやチームは忘れられませんね!カペリ&グージェルミン、ピエルルイジ=マルティニ、チェザリス、ナニーニなどなどわかってもらえてうれしい!MP4/5Bナンバー27かっこよかったですね!
コメント失礼します。懐かしい〜 当時Vガンダムは、1/100ほとんどキット化されず、ゾロアット等もこのシリーズで集めていましたよ。
コメントありがとうございます!改めてVガンダム見直して今更ながら登場するモビルスーツ達の良さを再確認してます。Vフレームシリーズって何種類くらいのモビルスーツあったのか調べてコツコツ作ってみたいですね!
キレイなブルーですね!
Vガンダムシリーズのキレイなラインが素敵です!
私もVガンダムシリーズのHG化切に願います
コメントありがとうございました!セルリアンブルー!この塗料とてもキレイです!
重ねてありがとうございます!立体を手にすると確かにラインのキレイさを味わえます。さすがバンダイ。
今の技術でザンスカールのモビルスーツとか作って欲しいですね!バンダイさん!
ネモ 迷彩塗装
ジャブローに降りてやったるで!とやる気満々なネモを作りたくて…
ガンダムヘビーアームズ クリアカラー
ガンダムヘビーアームズ。「新機動戦記ガンダムW」の中で1番好…
ギャンGQ
ジークアクスに登場したエグザベ君専用ギャンを作りました。箱絵…
ゲルググ(GQ)
機動戦士ガンダムGQuuuuuuxのゲルググスガイ機をオリジ…