GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

「ジャムル・フィン」

「ジャムル・フィン」

初めてまともに作った旧キットの「ジャムル・フィン」です。旧ZZシリーズの中でも出色の出来のいいキットをあえて大改造せず、成形色を生かした部分塗装で仕上げてみました。

設定資料の角度。なかなかのものです。部分塗装はボディ等の濃いブルー、足首まわりの薄いブルー(成形色に似せるのに一苦労)、刺し色のレッド等です。

多少はイジってます。カメラアイ周りはくりぬいています。首のフレームはHGUCドーベンウルフのサブアーム等を使用し首が左右にスイングします。カメラはHアイズ、赤いダクト内が筒抜けなので適当にパーツを詰めています。

その他ヘッドカバーのモノアイゲージのくり抜きと、かかとの爪の肉抜き穴を埋めることと、まあそんなもんですかね、加工したのは。
モールド等が甘いので、少し強調するつもりでスミ入れやコピックによるシャドウを入れてみたら、やや汚い仕上がりになったのは失敗でした。あとは半艶クリアで仕上げてます。

初めてまともに手掛けたZZの旧キットですが、ちゃんと作ってやれば化けるキットばかりなんだな、とあらためて思った次第です。

コメント2件

  1. @Ss360Take 2週間前
  2. Zoo 2週間前