駆逐MS隊所属ジム

  • 1092
  • 0

星一号作戦前に火力増強を目的に数機のみ改造されたジムという勝手な設定です。
2機のガンキャノンを中心に駆逐MS部隊を形成します。
見た目がジムキャノンに似ていたことから部隊内では「イージーキャノン」とか「ジーキャノン」等と呼ばれていたりします。

火力増強の方法は無反動ロケット砲を肩に直付け固定しただけの単純なものです。なので射角は機体の姿勢でとります。ロケット砲はプラパイプを芯にでっち上げてます。
火力増強の方法は無反動ロケット砲を肩に直付け固定しただけの単純なものです。
なので射角は機体の姿勢でとります。
ロケット砲はプラパイプを芯にでっち上げてます。
本体はジムのままですが、機動力を上げるためにランドセル推力をアップ。台座は塗料瓶にプラ板を巻いてコルクチップを貼り、隕鉄っぽさを狙って金属色で化粧してます。
本体はジムのままですが、機動力を上げるためにランドセル推力をアップ。
台座は塗料瓶にプラ板を巻いてコルクチップを貼り、隕鉄っぽさを狙って金属色で化粧してます。

筆塗りでのゴーグル塗装が難しいです。

コメント

3
ジオン軍水陸両用強襲車

ジオン軍水陸両用強襲車

皆様コニャニャチワ。 スマホのデータ整理していて見つけたので…

7
陸戦型ジム

陸戦型ジム

むか~し昔のことじゃったぁ。 ジオン山の鬼どもに脅かされてい…

9
ドラッツェ(半分青い(笑))

ドラッツェ(半分青い(笑))

台風やら墓参りやら腰痛やらで少々時間が出来ましたので、マウン…

8
アッガイ

アッガイ

連日投稿でスミマセン。コイツで棚卸し終了ですので見逃してくだ…