GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

「敵機確認!!」

「敵機確認!!」

丸い棺桶ことボールを少しだけ強く見えるようにしてみました。

コックピットハッチの左上に副武装の機銃をつけました。
主砲はキットのギア部とプラ材で作りました。
腕にはトーチカ等、“動かない敵”を破壊するためのミサイルを簡単な可動式ランチャーで携行してます。
ちなみにコックピットハッチは、ドラム式洗濯機の蓋を参考にデコりました。

メインバーニアは可動式にしちゃいましたが、低コストが売りのボールに これはちょっと贅沢でした(  ̄▽ ̄)
その下のタンクはカートリッジ式の推進剤タンクで、冷却時間のほとんど要らないボールの戦闘中の補給の時短を狙ったものです。
本体横の三段穴を、上が三方向のスラスターユニット。中段が横方向。(ユニットとしては上段からの推進剤分岐) 下段はそれらの推進剤タンク(こちらもカートリッジ式)にしてみました。

主砲ターレット基部に 4方向のスラスターをつけて、ボディ真横の窓はカメラ式にしました。

本体の上に外装甲が被さる仕組みを一度に行う金型式真空鋳造生産(なんだそれ(笑))という方法が開発され、ごく短期間で大量生産を叶えた。本体各所にある太いスリットは この生産方法での“型跡”である、、、という事にして見て見ぬふりをします(* ̄∇ ̄)ノ

コメント0件