ザクキャノン アジア方面軍所属機

  • 1120
  • 6

旧キットのザクキャノンをキット尊重モデリングしました。
3機分のジャンクから寄せ集めてます。

全体像です。ベトナムの赤い大地のつもりです。前回の砂ザクと同じパターンの飾り方です。今回はポーズ微調整可動のために脚着け根と足首に別キットの部品を流用してます。(確かグーンとメリクリウスのジャンク)
全体像です。
ベトナムの赤い大地のつもりです。
前回の砂ザクと同じパターンの飾り方です。
今回はポーズ微調整可動のために脚着け根と足首に別キットの部品を流用してます。(確かグーンとメリクリウスのジャンク)
シールドは2枚重ねて分厚くしました。ふんどしは砂ザクのそれと合体してます。
シールドは2枚重ねて分厚くしました。
ふんどしは砂ザクのそれと合体してます。
ビッグガン取付けアームを切り離したりして、なんとか思っていた構えポーズをとれました。ランドセルはデコっただけでキットのままです。(発煙弾発射器は大きく違いますけど…)
ビッグガン取付けアームを切り離したりして、なんとか思っていた構えポーズをとれました。
ランドセルはデコっただけでキットのままです。(発煙弾発射器は大きく違いますけど…)

コメント

  1. 猩々 1年前

    遅れコメント失礼します。
    ロートルさんの作品はどれも重厚感があり、とても素晴らしいです!
    また新作も(気が向かれたら)楽しみにさせて頂きます!

    • こんな昔の作品にありがたいコメントをいただけるなんて感謝感謝です!!
      手が遅い上に、作っているのがガンプラだけではないので、なかなか掲載に及ばないのが現状ですが、そう言っていただけると励みになります!

  2. Zoo 4年前

    ザクキャノンといえばデザートカラーのイメージが強かったですが、緑ベースの塗装もカッコいいですね!!
    細かなディテールアップとマーキング、塗装はげの表現もセンスがあって好きです。

    • ありがとうございます。
      ベトナム戦争の車輌をイメージしての緑色です。
      塗装剥げは筆でチマチマ描き込んでみました。

  3. 74120’5 4年前

    大河原感が感じられる劇画調?というかリアルタイプというか、そんな作風でカッコいいです。

    • コメントありがとうございます!
      兵器感を出すのが好きなので 毎度こんな作風になっちゃいます(; ̄ー ̄A

3
ジオン軍水陸両用強襲車

ジオン軍水陸両用強襲車

皆様コニャニャチワ。 スマホのデータ整理していて見つけたので…

7
陸戦型ジム

陸戦型ジム

むか~し昔のことじゃったぁ。 ジオン山の鬼どもに脅かされてい…

9
ドラッツェ(半分青い(笑))

ドラッツェ(半分青い(笑))

台風やら墓参りやら腰痛やらで少々時間が出来ましたので、マウン…

8
アッガイ

アッガイ

連日投稿でスミマセン。コイツで棚卸し終了ですので見逃してくだ…