ザク マリンタイプ

  • 1056
  • 14

ジオン水泳部の大先輩こと、水中用ザクです。
上陸作戦のワンショット…的な作品です。

夏をさきどり!! ドキツ!!🖤ジオンだらけの水泳大会~~!パフパフ~ドンドンパフパフ~♪♪(中略)ありがとうございました~♪レディ・ラサさんで『さすがゴッグよ、なんともないわ!』でした~さぁ、大プールの方ではちょうどフォウちゃんとロザミアちゃんとの「丸太でポン」の一騎討ち真っ最中!スレンダーなフォウちゃんか?ボインのロザミアちゃんか?しっかり丸太バルーンにまたがって、やわらか棒で叩き合ってます!
夏をさきどり!!
ドキツ!!🖤ジオンだらけの水泳大会~~!パフパフ~ドンドンパフパフ~♪♪

(中略)

ありがとうございました~♪レディ・ラサさんで『さすがゴッグよ、なんともないわ!』でした~

さぁ、大プールの方ではちょうどフォウちゃんとロザミアちゃんとの「丸太でポン」の一騎討ち真っ最中!
スレンダーなフォウちゃんか?ボインのロザミアちゃんか?
しっかり丸太バルーンにまたがって、やわらか棒で叩き合ってます!
さぁ、こちらは次の歌にまいりましょう。先日、初ソロアルバムを出したばかりの真凜 咲ちゃん。歌ってくれるのは、そのアルバムにも入っている新曲『MSMって呼ばないで』です!それでは はりきって どうぞ~~!!
さぁ、こちらは次の歌にまいりましょう。

先日、初ソロアルバムを出したばかりの真凜 咲ちゃん。
歌ってくれるのは、そのアルバムにも入っている新曲『MSMって呼ばないで』です!

それでは
はりきって どうぞ~~!!
……(中略)♪な~にを~そ~ん~な~に~見~て~いる~の~?私の~ビっキニ~、見とれている~ぅの~?(中略)ダ~メ~よ、わた~しは~わた~しは~、赤~いイル~カ~~♪ありがとう~ございました~♪真凜 咲ちゃんの『MSMって呼ばないで』でした~!パフパフ~♪ドンドンパフパフ~♪
……(中略)
♪な~にを~そ~ん~な~に~見~て~いる~の~?
私の~ビっキニ~、見とれている~ぅの~?
(中略)
ダ~メ~よ、わた~しは~わた~しは~、
赤~いイル~カ~~♪


ありがとう~ございました~♪

真凜 咲ちゃんの『MSMって呼ばないで』でした~!

パフパフ~♪ドンドンパフパフ~♪
さ~てさてさてぇ、コマーシャルの後は 皆さんお待ちかね!「オールスター水中騎馬合戦」です!水着のアイドルたちがムチムチ🖤ムフフ🖤で帽子以外も取れちゃうかもよ~~?♪目がは~~なせませんねぇ~~!それでは90秒後に!チャンネルは~~そのまま!!
さ~てさてさてぇ、コマーシャルの後は 皆さんお待ちかね!
「オールスター水中騎馬合戦」です!
水着のアイドルたちがムチムチ🖤ムフフ🖤で帽子以外も取れちゃうかもよ~~?♪
目がは~~なせませんねぇ~~!

それでは90秒後に!
チャンネルは~~そのまま!!
冗談はさておき、この水ザクは8割り方出来てたのですが、水の表現に四苦八苦しまして、これ以上いじくり回すと収拾がつかなくなりそうだったので このあたりでやめときました。初めての水景製作でレジンとか使って無いのから こんなもんかなぁ?水表現は、粘土で波形を作り色を塗って、リキテックスのグロスポリマーメディウムのハードなやつでさらに波を盛って、同じくリキテックスのジェッソで白波をちょんちょん塗って、ウェザリングカラーのウェットクリアを塗りたくりました。
冗談はさておき、この水ザクは8割り方出来てたのですが、水の表現に四苦八苦しまして、これ以上いじくり回すと収拾がつかなくなりそうだったので このあたりでやめときました。

初めての水景製作でレジンとか使って無いのから こんなもんかなぁ?

水表現は、粘土で波形を作り色を塗って、リキテックスのグロスポリマーメディウムのハードなやつでさらに波を盛って、同じくリキテックスのジェッソで白波をちょんちょん塗って、ウェザリングカラーのウェットクリアを塗りたくりました。
助演の水陸両用戦闘車です。上陸作戦時の橋頭堡の確保や維持に活躍する装甲戦闘車輌です。旧メカコレヤマトの三段空母で車体を作りロトのキャタピラを移植してジャンクやプラ切れで出来てます
助演の水陸両用戦闘車です。

上陸作戦時の橋頭堡の確保や維持に活躍する装甲戦闘車輌です。

旧メカコレヤマトの三段空母で車体を作りロトのキャタピラを移植してジャンクやプラ切れで出来てます
半分乾いた状態の濡れ表現の塩梅が とにかく難しく、特に水の切れ方に注力しました。
半分乾いた状態の濡れ表現の塩梅が とにかく難しく、特に水の切れ方に注力しました。
キットの指示手首が使いたくて こんなポーズにしました。
キットの指示手首が使いたくて こんなポーズにしました。

“ぽろり”もあるy………固定ポーズだから無いよ!(笑)

コメント

  1. @matsmon1 3年前

    とんでもなく上手いですねー コレは絵心ないと出来ない!

    • コメントありがとうございます!
      絵心があるという誉め言葉、大変嬉しく思います♪
      それもこれもキットの指差し手首あっての賜物ですので、旧キット特にMSVシリーズのキット内容の充実さには今更ながら驚嘆です。

  2. W@KA 3年前

    台座の水しぶきの表現も見事ですが、このマリン・ザクの塗装がすごく素晴らしいな~って。
    筆塗りで濃淡をつけながら水陸両用ならではの外装の質感が出てて、色が緑なだけに半魚人を思わせる雰囲気で存在感抜群です!
    水陸両用戦闘車もメカコレの三段空母がベースになってるところがニヤリとさせられますね。見事過ぎます!

    • ありがとうございます!
      半魚人、確かにそれですね♪
      ビーチでパチャペチャやってるところに いきなりこんなのが出てきたら化け物扱いしちゃいます(笑)
      今回の水陸両用戦闘車のように MSの大きさが演出できるアイテムは 山椒のようにピリリと効くような気がします。ジムと61式戦車の絡みとか萌えますね!

  3. Zoo 4年前

    水しぶきの表現が素晴らしいですね!
    細かなディテールアップが施されたザクもさることながら、足元の水陸両用車もメチャクチャカッコいいです!
    フォウちゃんとロザミアちゃんの「丸太でポン」超見てぇ・・・!(笑)

    • ありがとう、こんにちは!
      ガンプラの数少ない欠点として、同スケールの脇役やアクセサリーが少ない事かと思ったりします。

      なお、丸太でポン!はロザミーちゃんの胸に棒が当たって……………(///∇///)

  4. うわぁ!楽しそうなアイドル水泳大会ですね(爆)水飛沫の感じ、水陸両用車がまたイイ雰囲気です!ザクのプールサイドからの濡れ感goodですね。触発されて水着大会ポロr…ぢゃなかった、水ジオラマ、挑戦したくなりました〜

    • ありがとうございます。
      水関係は難しいけど楽しいので、ぜひ やってみてください。
      私もまた違った形で水景に挑戦したいと思います。

  5. お疲れ様です😆
    改造も塗装もポーズもジオラマも全て素晴らしく最高ですッ🤗
    ジオン水泳部のパイセンは改造が難しそうで敬遠しておりましたが😅ロートルさんの作品から刺激を頂きましたッ☺️
    私もパイセンに手を出す勇気を頂きましたッ🤗ありがとうございますッ🙇‍♂️

    • ありがとうございます!
      真凜パイセンはガードが堅く見えて実は攻略しやすい娘です。
      手を出すなら男らしく思いきって切り刻みましょう(笑)

  6. 74120’5 4年前

    真凜 咲 – MSMって呼ばないでwww

    切実なザクマリンタイプの悩み。多分歌詞のどこかに「ホントはMS-06Mだモン!」的な節がある筈。だけど、MSM-01というMSMシリーズの祖なので、次の曲はそんな感じかも。

    • こんにちは!応援ありがとう、真凜 咲です!
      私はMSM開発の叩き台的存在だからあくまでもMSMじゃないと思うんですよね。
      『ナウシカ』がジブリ作品じゃないのと同じ…かな?(笑)

  7. RH少佐 4年前

    水泳部の大先輩!大会の解説込みで最高です👍

    • ありがとうございます。
      旧き良き番組の思い出と共に楽しんでいただけたなら幸いです( ̄▽ ̄)b

3
ジオン軍水陸両用強襲車

ジオン軍水陸両用強襲車

皆様コニャニャチワ。 スマホのデータ整理していて見つけたので…

7
陸戦型ジム

陸戦型ジム

むか~し昔のことじゃったぁ。 ジオン山の鬼どもに脅かされてい…

9
ドラッツェ(半分青い(笑))

ドラッツェ(半分青い(笑))

台風やら墓参りやら腰痛やらで少々時間が出来ましたので、マウン…

8
アッガイ

アッガイ

連日投稿でスミマセン。コイツで棚卸し終了ですので見逃してくだ…