もしかしたらの ア・バオア・クー
  • 544
  • 15

もしかしたらの ア・バオア・クー

明けそうで おめでとうございます(笑)

今回はもし、あの時アムロが寸止め出来てて、ララァがエルメスから脱出していたら? 、、、な作品です。

もしかしたらの ア・バオア・クー アピールショット1

全体像です。

過去作です。スペース確保のために飾り棚から出そうか思案中なので、その前に記念投稿です。

キット尊重モデリングです。大きく弄ったのは手足の取り付け変更とゲルググの顔くらいで、あとは ほぼ部品単位でキットのままでデコレートです。

もしかしたらの ア・バオア・クー アピールショット2

「ララァ、ジオングはどうだ?80%の完成度だと聞いているが…」

もしかしたらの ア・バオア・クー アピールショット3

「はい、大佐。この子は完全ですよ。機体もサイコミュも私との相性が良いようです。もしかしたら私と大佐との相性よりも良いかもしれませんよ?ふふ♪」

もしかしたらの ア・バオア・クー アピールショット4

「それは聞き捨てならんな。

ならば わたしはララァの援護にまわろう。その方がガンダムにも勝てるやも知れんしな。」

もしかしたらの ア・バオア・クー アピールショット9

「ふふ♪怒りました?けど 大佐、ビットのエネルギーが切れるまではそうしてください。再チャージはできないので その後は腕の有線サイコミュしかありませんので敵に近づかれると この子の力が発揮できませんから…」

もしかしたらの ア・バオア・クー アピールショット10

「その時は わたしがララァを守ろう。あの時ララァがわたしを庇ってくれたように。」

もしかしたらの ア・バオア・クー アピールショット11

「はい。ありがとうございます。

あの、大佐。作戦前に叱られるかもしれませんが……………………………愛しています………」

もしかしたらの ア・バオア・クー アピールショット12

「…あぁ、そうだな、ララァ。わかっている……。」

ララァは大佐ラブラブ🖤だけどシャアはララァにママンを求めている。だからシャアは本気で愛してるとは絶対言わない。てなわけで、皆様 善い御年を!ビバ!ガンプラ~♪

コメント

  1. GORO55 6か月前

    戯れ言は止めろ!ララァ!

    それにしてもクッソかっこいいビネットですね☆

  2. このあとでララァはシャアの母になるんですね!シャア歓喜!!

    • ロートル 7か月前

      けど倦怠期が訪れて「私はあなたのママじゃないのよ!いい加減にして!」とか言われて三行半を突きつけられるシャア。坊やだったのは自分だと落ち込んでヤケクソでアクシズを落とす(笑)

  3. たぼ 7か月前

    これは衝撃的です
    ビットのサイズでエルメスのデカさを認識しました
    何よりロートルディテール&塗装に目を奪われました
    緻密で大胆、レトロ(褒め)でゲルググにザクバズーカ背負わしちゃうセンス等々、、、
    新鮮と参考になる所が満載過ぎる
    久し振りにみとれてしまう作品に出会えました
    いやーこれ大好きです
    これ作っちゃったロートルさんも大好きです

    • ロートル 7か月前

      ありがとうございます!
      ビットって普通にMSサイズ近くはありますよね。ピンポン球に出会わなければ作らなかったでしょうね(笑)
      なぜジャイアントバズ装備では無いのかと言うと、ジャイアントバズは実体弾装備のMSに優先的にまわされてしまったのと、言うほどアバオアクーの兵站が充実していなかった実情を少なからず形にしてみました。
      ザクバズーカに気づいてもらえたのは嬉しいですね。重MSのゲルググならグリップサイズからジャイアントバズを持たなければならないんですけどね。

  4. Zoo 7か月前

    旧キットならではのプロポーションを活かしつつ、全身にさりげなく、しかし効果的にちりばめられたディテールが素晴らしいですね!
    特にゲルググのシールド裏、思わず二度見しましたよ!!
    そのゲルググのバックパックやジオングのビット、腕や肩の工作、見ていて本当に惚れ惚れします。
    そしてシャアとララァの会話がまた、ラブラブながらどことなく不穏な未来も感じさせて、良いですねぇ・・・。

    • ロートル 7か月前

      ありがとうございます!2機のスカート内部の写真もあったのですが、ふたりのラブラブ掲載でのせきれませんでした(笑)
      肩内部は実際、お手軽で簡潔でも作り込んだ風に見せられるかと 無い脳ミソをフル回転してデコりました。そこに気づいていただけたのは光栄至極であります!

  5. 中光國男 7か月前

    ビット搭載ジオングにララァが乗る!予想しませんでしたがドキドキする設定ですね♪でももっとドキドキする2人のやりとり・・
    「私は永遠に貴男たちの間にいたいの‥って言ったぢゃないかぁ⁉︎」
    アムロ嫉妬(笑) 良いお年を♪

  6. W@KA 7か月前

    『if…』設定が斬新で説明文の会話が本当みたいに思えてきます。
    ビットも凄いし、素晴らしいです。

    • ロートル 7か月前

      こんにちはー♪ありがとうございます。いろんなゲームとかでいろんなキャラが生きてたりするんで こんなのもありかな?なんて。でも結局、アムロが取り返しのつかないことをやっちまいます(笑)

  7. Tulsa_Birbhum 7か月前

    ララァがジオングに乗っていたら、サイコミュは有線じゃなくて無線仕様で、サンボルのサブアームシステムを発展させた4/6本腕仕様だったかも?なんて妄想をさせてもらいました。

    • ロートル 7か月前

      ありがとうございます。複数の腕って憧れますね♪パーフェクトジオングになれば2人乗りで全てのサイコミュが無線式になる予定だった…みたいなことも妄想してました。まだこの段階ではサイコミュシステムのサイズ的問題から処理能力が半端で腕の有線は外せなかったとか。

5
マゼラの…

マゼラの…

マゼラトップ編(ストーリーコーナーに掲載)より続きです。暇潰…

8
ザクΙ

ザクΙ

皆様、お久し振りです。 こちらにのせられる新作が無いのでジャ…

7
旧キットのドム

旧キットのドム

旧キットのドムです。ジャンク探しの際にしまってあったのを発見…

7
ドワッジH型

ドワッジH型

ZZシリーズのドワッジをロンメル閣下専用H型で作りました。 …