ガンダムサンドロック(オリジナルカラー)
  • 244
  • 2

ガンダムサンドロック(オリジナルカラー)

旧キットのサンドロックです。旧キットガンダムWシリーズ、初期5体完走しました。

出来はともかく5体揃ったことに感無量です。

ガンダムサンドロック(オリジナルカラー) アピールショット1

今回のサンドロックもオリジナルカラー。

イエロー・ブラウン・ゴールドでアラビアンというかアラブの王子というか。

 
ガンダムサンドロック(オリジナルカラー) アピールショット2

ヒートショーテルの刀身は先まで鋭利に尖らせて、スターブライトアイアンでギラッとした刃物感を出して見ました。

シールドの塗り分けはほとんど筆塗りなので大変でした。

 
ガンダムサンドロック(オリジナルカラー) アピールショット3

サブマシンガン。

マシンガンってそういう形なのでしょうが、元の形がグリップ前すぎてかっこ悪かったので、切り離して普通の銃っぽい形にしてみました。

 
ガンダムサンドロック(オリジナルカラー) アピールショット4

クロスクラッシャー。

写真ではわからないのですが、このギミックをスムーズに付け替えできるようにと、シールド、バックパックの接続は腕も背中もマグネット仕込んでます。付け替えはスムーズなのですが、重さに負けて角度によってはすぐ外れます。

 

 

ガンダムサンドロック(オリジナルカラー) アピールショット9

製作箇所

頭部はトサカ、ヘルメット、フェイスパーツ全て分割したり削って縮めたりで形を変えました。

首延長。

上腕延長+パテで太く。

下腕は元が全体的に小さくて貧弱に見えたので、

思い切って他キットから流用。ザクの腕です。

腰延長。

股関節位置を下げる。

太ももプラ板を挟んで太く。

バックパック、シールドの接続をマグネットに。

このサンドロック、完成は5体のなかで最後になったんですが、製作開始時期は一番最初だったんです。ほんとにまだHGも出てなかった頃。

この頃ネオジウム磁石を仕込むっていうのにハマってたんですよね。

作り始めたのが昔すぎて、細かいところ自分でも何をいじったのか覚えていない部分もあります。

 
ガンダムサンドロック(オリジナルカラー) アピールショット10

パチ組との比較。

よし、全然違う!

 
ガンダムサンドロック(オリジナルカラー) アピールショット11

集結!

 

コメント

  1. minami CT 5か月前

    あの旧キットのひどい顔がすごくカッコよくなってますね!

    • 焔小豆 5か月前

      ありがとうございます。逆に言うと顔さえなんとかすれば旧キットも悪くなくて、最新キットとはちがう武骨な感じが好きですね。

7
煉獄アストレイ

煉獄アストレイ

流行り物にのっかるとは・・・ よもやよもやだ

9
最強のジムとザク

最強のジムとザク

UC0153年、最新のジム系ジャベリンと ザク系ではないけど…

9
俺たちは戦隊だ

俺たちは戦隊だ

コレがやりたかった!

7
マスターガンダム

マスターガンダム

今年はマスターグレードにも挑戦しようと思います。マスターガン…