旧キットのサンドロックです。旧キットガンダムWシリーズ、初期5体完走しました。
出来はともかく5体揃ったことに感無量です。
今回のサンドロックもオリジナルカラー。
イエロー・ブラウン・ゴールドでアラビアンというかアラブの王子というか。
ヒートショーテルの刀身は先まで鋭利に尖らせて、スターブライトアイアンでギラッとした刃物感を出して見ました。
シールドの塗り分けはほとんど筆塗りなので大変でした。
サブマシンガン。
マシンガンってそういう形なのでしょうが、元の形がグリップ前すぎてかっこ悪かったので、切り離して普通の銃っぽい形にしてみました。
クロスクラッシャー。
写真ではわからないのですが、このギミックをスムーズに付け替えできるようにと、シールド、バックパックの接続は腕も背中もマグネット仕込んでます。付け替えはスムーズなのですが、重さに負けて角度によってはすぐ外れます。
製作箇所
頭部はトサカ、ヘルメット、フェイスパーツ全て分割したり削って縮めたりで形を変えました。
首延長。
上腕延長+パテで太く。
下腕は元が全体的に小さくて貧弱に見えたので、
思い切って他キットから流用。ザクの腕です。
腰延長。
股関節位置を下げる。
太ももプラ板を挟んで太く。
バックパック、シールドの接続をマグネットに。
このサンドロック、完成は5体のなかで最後になったんですが、製作開始時期は一番最初だったんです。ほんとにまだHGも出てなかった頃。
この頃ネオジウム磁石を仕込むっていうのにハマってたんですよね。
作り始めたのが昔すぎて、細かいところ自分でも何をいじったのか覚えていない部分もあります。
パチ組との比較。
よし、全然違う!
集結!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
あの旧キットのひどい顔がすごくカッコよくなってますね!
ありがとうございます。逆に言うと顔さえなんとかすれば旧キットも悪くなくて、最新キットとはちがう武骨な感じが好きですね。
G〜Xあたりがど直撃世代の素人モデラーです。設定通りに作ることはほとんど無く、妄想設定を形にすることが楽しくて制作しています。こんな機体ありそう、こんな設定もありかもと思わせてくれる懐の深さがガンダムの魅力ですね。一から創作するセンスは無いけれど、ちょっとの改造でオリジナリティを出していきたいと思っています。こんな改造もありかも?と目に止まったら、ごゆっくりとご覧になっていってくださいね。
ほむらあずきさんがお薦めする作品
永野護風ガルバルディリベンジ
永野護風リックディアス
最強機動合体グレートガンダムGG
アビスガンダムオルカ
映画公開に合わせて再販されているSEED系、お気に入りのアビ…
永野護画風キュベレイ
永野護デザイン再現シリーズ第4弾。 キュベレイです。 最近よ…
ガンダムルブリスヴァサーゴ
ルブリスソーンを見立て改造してヴァサーゴに。ルブリスアシュタ…
ガンダムルブリスアシュタロン
2体で1組のゲテモノガンダムといえば、ということでルブリスウ…