船内作業型ジム

  • 1936
  • 12

知ってらっしゃる方々も何だこれ?と思うかもしれませんが、AmongUsネタなジムなんです。

ゲームはやった事ないのですが、友達が面白がって観てるゲーム配信を横目で眺めながらキャラと動きの面白さに魅力を感じ、これジムにしても可愛いかもと思い作ってみました。横ハマりとでも言うんでしょうかこう言うのって。

ボデーには、作ろう作ろう思いつつ二の足を踏んで困っていた旧キットのジュアッグを使用。ジュアッグでジムにするって良く考えると暴挙ですね。

ボデーには、作ろう作ろう思いつつ二の足を踏んで困っていた旧キットのジュアッグを使用。

ジュアッグでジムにするって良く考えると暴挙ですね。

どうかな〜どうかな〜って思い悩みながら手を動かすもアモングアスのクルーって感じにはなりませんでした。7〜80年代ロボアニメのマスコットキャラのようになってしまいました。

どうかな〜どうかな〜って思い悩みながら手を動かすもアモングアスのクルーって感じにはなりませんでした。

7〜80年代ロボアニメのマスコットキャラのようになってしまいました。

足の塗り分けだけ見るとタイムボカンシリーズっぽくもあったりなかったり。

足の塗り分けだけ見るとタイムボカンシリーズっぽくもあったりなかったり。

手も一応作っておきました。 

手も一応作っておきました。

 

クルーの手は浮いてるのでビット兵器という扱いにしました。ボールデンのジョイントを使ったので根本のみ指可動します。

クルーの手は浮いてるのでビット兵器という扱いにしました。

ボールデンのジョイントを使ったので根本のみ指可動します。

使わない時はランドセルにしまっておきます。

使わない時はランドセルにしまっておきます。

舌もボールデンから。歯並びはザクレロを参考にしました。

舌もボールデンから。

歯並びはザクレロを参考にしました。

パーツ差し替えでメモリアルアクション。

パーツ差し替えでメモリアルアクション。

ビー、ビー、ビー、タッタッタッタッ

ビー、ビー、ビー、

タッタッタッタッ

タッタッタッタッ※股関節は引き出し式になっていて割と大きく足が動かせます。

タッタッタッタッ

※股関節は引き出し式になっていて割と大きく足が動かせます。

タッタッタッタッ

タッタッタッタッ

あっ!しんでるっ!なにそれこわーい!

あっ!しんでるっ!

なにそれこわーい!

頭載物も色々考えて手を付けたのですがどれもしっくり来なくて頭頂部にポリキャップ仕込んだのみになってます。頭載と言ったらカレーだろ!と、とりあえずカレーでも載せてみました。

頭載物も色々考えて手を付けたのですがどれもしっくり来なくて頭頂部にポリキャップ仕込んだのみになってます。

頭載と言ったらカレーだろ!と、とりあえずカレーでも載せてみました。

まあ、これはこれで、、、

まあ、これはこれで、、、

ちなみにバイザーのクリアパーツは100均のプラスプーンを使ってまして、これがまた加工中に亀裂が入りやすくて5回程作り直してなお亀裂が入って流石に諦めてそのままにしました。グリーンは筆塗りでクリアパーツ塗装をする勇気が無く、同じく100均の暗記用シートを切り抜いた物を金属スプーンで挟み込み、熱湯で茹でて熱加工して使いました。クリアパーツとクリアグリーンで二重になってるんですこのバイザー。苦労の割には報われてない箇所なのでした。

ちなみにバイザーのクリアパーツは100均のプラスプーンを使ってまして、これがまた加工中に亀裂が入りやすくて5回程作り直してなお亀裂が入って流石に諦めてそのままにしました。

グリーンは筆塗りでクリアパーツ塗装をする勇気が無く、同じく100均の暗記用シートを切り抜いた物を金属スプーンで挟み込み、熱湯で茹でて熱加工して使いました。

クリアパーツとクリアグリーンで二重になってるんですこのバイザー。

苦労の割には報われてない箇所なのでした。

以上です。それではまた!

以上です。それではまた!

コメント

  1. お豆腐 3年前

    私も身の回りのクリア素材(CDケースやラムネ菓子の容器、鉛筆のキャップなど)を加工して使おうとしますがどれもヒビ入っちゃいます^_^;
    いい素材ないかなぁ(haro1)

    めっちゃラブリーなジムですね(haro2)

    • hagechan 3年前

      良さげなのあっても素材がポリだったり接着出来なかったり、やっぱりタミヤの透明プラ板なのかなあって思っちゃいますよね。
      クリア素材って中々の難物ですね。
      ありがとうございます!

  2. 3年前

    凄く細かくてかわいい

  3. 74120’5 3年前

    ロボコンに出てきたロボワルや、ロボコン系石ノ森特撮ロボットコメディのロボット8ちゃんなんかとテイストが似てるなと。つまり完成度が高い!

    • hagechan 3年前

      下半身露出状態(御遺体モード)の配色がザボーガーに見えてしまって、このデザインにこの配色は、ああやっぱりそういう年代なんだなと、妙に納得してしまいました。ウララー

  4. お見事!!

  5. かっこかわいいのがなんとも言えない感じが面白かったです!

    • hagechan 3年前

      汚したほうがガンプラっぽくてかっこいいかなと思ったのですが、ちょっと汚しすぎたかもしれません。ありがとうございます。

  6. RH少佐 3年前

    申し訳ないことに元ネタは知りませんが、口や手、動きもかわいいですね~(^^)

    • hagechan 3年前

      AmongUsっていういわゆる宇宙人狼ゲームといものです。動きや演出が面白くてプレイしなくても見てるだけで面白いですよ。

hagechanさんがお薦めする作品

DXトライダム

プロトタイプドム

ゴッグ・フェニックス

12
マーズサバイバー

マーズサバイバー

新年明けましておめでとうございます 実家帰省恒例の押入れ在庫…

7
Sハリアー(γ装備)

Sハリアー(γ装備)

スペースハリアーっていうゲームに登場する敵メカらしいです。 …

15
ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

なんでこんな事したのか発端が思い出せないのですが、デリング専…

15
ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

今回はガンヴォルヴァ改造のミオリネ専用機になります。