ギャン

  • 552
  • 12

旧キットのギャンを半固定で作ったものです。

 

ガンスタの皆様、お久し振りでございます。わたくし、聖アナハイム女学院に通います メイフィア・フォン・ロートルと申します。今回はわたくしのお父様が作品のひとつをお仕舞いになられると聞いて、その前にガンスタ御友人の皆様に見ていただこうかとお借りいたしましたのよ♪ 

ガンスタの皆様、お久し振りでございます。わたくし、聖アナハイム女学院に通います メイフィア・フォン・ロートルと申します。

今回はわたくしのお父様が作品のひとつをお仕舞いになられると聞いて、その前にガンスタ御友人の皆様に見ていただこうかとお借りいたしましたのよ♪

 

ずいぶんと古い作品だから皆様のお目汚しになるのでは…などとお父様は仰られたのですが、わたくしといたしましては箱詰めされてしまうと2度と見ることが無いような気がいたしましたので、ご無理を申してお借りしましたの。

ずいぶんと古い作品だから皆様のお目汚しになるのでは…などとお父様は仰られたのですが、わたくしといたしましては箱詰めされてしまうと2度と見ることが無いような気がいたしましたので、ご無理を申してお借りしましたの。

お父様が仰るには、全て筆塗りでバーニア等わずかの流用パーツ以外の部品は ほぼキットのもので、あとはプラ材等だそうですわ。何を仰られているのか、わたくしには さっぱりですわ。

お父様が仰るには、全て筆塗りでバーニア等わずかの流用パーツ以外の部品は ほぼキットのもので、あとはプラ材等だそうですわ。

何を仰られているのか、わたくしには さっぱりですわ。

あとは…え~と、台座はビネットにもせず、懐かしいカセットテープのケースをそのまま色を塗っただけの手抜きなのだそうですけれど、相変わらず何を仰られているのかわかりませんわ。お父様が遠くに感じてしまいます……

あとは…え~と、台座はビネットにもせず、懐かしいカセットテープのケースをそのまま色を塗っただけの手抜きなのだそうですけれど、相変わらず何を仰られているのかわかりませんわ。お父様が遠くに感じてしまいます……

あぁ、そうそう!“この作品にマ・クベは付いておりません”だそうですわ。これだけは必ず皆様にお伝えするようにお父様からきつく言われておりましたの。これでお父様からお借りしたギャンのお披露目はお仕舞いにいたします。皆様、晩夏らしからぬ雨模様の日々が続きますが、お体御自愛いただきますよう健やかに参りましょう♪では、ごきげんよう。 

あぁ、そうそう!“この作品にマ・クベは付いておりません”だそうですわ。

これだけは必ず皆様にお伝えするようにお父様からきつく言われておりましたの。

これでお父様からお借りしたギャンのお披露目はお仕舞いにいたします。

皆様、晩夏らしからぬ雨模様の日々が続きますが、お体御自愛いただきますよう健やかに参りましょう♪

では、ごきげんよう。

 

メアリー?カセットテープってご存知かしら?

コメント

  1. アラ 1年前

    小学生の時友達の兄貴が作ってんですよね😊ノスタルジー感じますね(*•̀ㅂ•́)و✧

    • コメントありがとうございます。
      こんな古いプラモがいまだに新品で買えるという事の素晴しさに感謝ですね。

  2. Zoo 3年前

    いい意味で時代を感じさせる、何とも味のある作品ですね。
    特に手描きのラインマーキングが素晴らしいです!
    カセットテープケースのビネット台とは、これまた秀逸なアイディアですね。
    メイフィアさん、素敵な作品をありがとうございましたと、お父様にお伝えください。
    それと、私の方は50作品目を製作中ですが、何とか9月中には投稿できるよう頑張りますと、伝えていただけると幸いでございます。

    • ZOO様、こんにちは。
      お褒めの御言葉、ちゃんとお父様にお伝えいたしますわ。
      50作目、頑張っていらっしゃりますのね。
      お披露目の儀の時は、わたくしもお招きいただけるかしら?
      それでは その時まで、ごきげんよう。

  3. お豆腐 3年前

    後ろ足のカカトの浮かせ具合が好きです❤
    立ち姿に気品を感じます😺

    • あら、気品だなんて♪やはり中世から代々続くロートル家の貴族たる資質がそうさせるのかしらね?わたくしも一族なので嬉しく思いますわ♪

  4. 74120’5 3年前

    自分には安彦の淡い色使いのように見えました。見え方は人それぞれで面白いですね。

    • こんにちは。ごきげんよう。
      確かに淡い色合いですわね。
      お父様も意識して塗られたのかしら?
      あの有名な安彦風に見えるなんて きっとお喜びになられてますわ!

  5. えーとメイフィア・フォン・ロートルさん、こんにちはwwカセットテープケース、懐かしくて迂闊にも当時にトリップしました\(//∇//)でも昨今のアニメイラスト塗りが既に当時に再現されているのは流石です!自分は確かマッキーのマジックで塗ってた覚えがありますw後ろ姿の雨垂れな感じは自分の大好きな大河原氏イラストにドストライクです^ ^ノ

    • 中光様、こんにちは。
      アニメ塗りとかガワラ風とか わたくしはよく存じませんでしたが、お父様にお伝えしましたら、「今のアニメ塗りやイラスト塗り作品の足元にも及ばないのだがな」なんて照れくさそうにお喜びになられてましたわ♪
      父に代わって わたくしからお礼申し上げます。ありがとうございました。

  6. RH少佐 3年前

    アンティーク調かつガワラ調とも取れる塗装が良い感じですね~👍カセットテープ箱も、デザインから平成初期~昭和の歴史あるものとお見受けしました👀

    • RH小佐殿、こんにちは。
      お父様が仰られるには、簡単イラスト風塗りだそうですわ。
      それとカセットテープについてですけど、マクセルとかTDKとかアクシアとかハイポジとかメタルはヘッドを汚すとか弛みは鉛筆で回せとか爪を折れとかドライブインのアハ~ン🖤テープは10分そこそこの録音もので1000円もしたとかオリジナル・インデックスをご婦人にプレゼントしたとか、本当に何を仰られているのか さっぱりですわ。

3
ジオン軍水陸両用強襲車

ジオン軍水陸両用強襲車

皆様コニャニャチワ。 スマホのデータ整理していて見つけたので…

7
陸戦型ジム

陸戦型ジム

むか~し昔のことじゃったぁ。 ジオン山の鬼どもに脅かされてい…

9
ドラッツェ(半分青い(笑))

ドラッツェ(半分青い(笑))

台風やら墓参りやら腰痛やらで少々時間が出来ましたので、マウン…

8
アッガイ

アッガイ

連日投稿でスミマセン。コイツで棚卸し終了ですので見逃してくだ…