ムサイ級軽巡洋艦「ハデスメル」

  • 2080
  • 2

レジー・マツモト中佐率いるジオン宇宙軍特殊任務部隊「冥」(くらがり)の旗艦ハデスメルは、一年戦争序盤において地球連邦軍巡洋艦サラミス12艦、戦艦マゼラン7艦を航行不能にし、破壊略奪の限りを尽くし恐れられた「海賊船」である。

部隊の大半は死刑囚もしくは無期懲役刑の受刑者で編成されており、脱走防止のために頚椎に小型爆薬が施されている。

地球連邦軍が開発したMSの登場により対MS戦を想定していなかった「冥」はジム部隊との初戦でなす術もなく轟沈。「冥」の暗躍は宇宙史に残ることなく消えていった・・・。

地球連邦軍が開発したMSの登場により対MS戦を想定していなかった「冥」はジム部隊との初戦でなす術もなく轟沈。

「冥」の暗躍は宇宙史に残ることなく消えていった・・・。

ハデスメルの元ネタは松本○士先生のアレなのは言うまでもなく、たまたまドクロパーツを入手したので勢いで作ってみました。

ハデスメルの元ネタは松本○士先生のアレなのは言うまでもなく、たまたまドクロパーツを入手したので勢いで作ってみました。

海賊船のイメージを出す為に魔改造的な仕掛けや過度なダメージ表現を施したかったのですが、とりあえず最初は素直に作り、機会があれば魔改造することにしました。(このままかもしれませんが)プチ改造としてメガ粒子砲は宇宙戦艦ヤマトメカコレのアンドロメダ主砲に交換しています。

海賊船のイメージを出す為に魔改造的な仕掛けや過度なダメージ表現を施したかったのですが、とりあえず最初は素直に作り、機会があれば魔改造することにしました。(このままかもしれませんが)

プチ改造としてメガ粒子砲は宇宙戦艦ヤマトメカコレのアンドロメダ主砲に交換しています。

コメント

  1. 74120’5 2年前

    一年戦争序盤、よりも、一年戦争後に愚連隊化したジオン残党、みたいな感じがしました。

    • その設定も妄想してたのですが、そっちは荒くれ者集団のシーマ艦隊があるので被るかなと思い、連邦軍のMS運用直後で早々に退場してもらいましたw

7
凍土のサイクロプス

凍土のサイクロプス

シベリアの永久凍土で立ち尽くすサイクロプスは何を想うのか・・…

5
ANAガンダム

ANAガンダム

玄関の守護神、ANAガンダム様です。

3
翔べ!ムサイ

翔べ!ムサイ

きょうのガンダムくん

6
慈怨相撲部物語 予告編

慈怨相撲部物語 予告編

慈怨相撲部それはMS大相撲界の最強横綱「挫苦津海」を輩出した…