旧キット エルメス シャリアブル専用モビルアーマー

  • 5408
  • 10

シャリア・ブル専用エルメス完成!

シャリア・ブルです!詳しくは後述で。

初の旧キットです♪

なかなか楽しめました〜

先輩に譲っていただいたキット

なので、気合を入れて作りました!!笑

正面1ツノを付けましたよ!基本的なフォルムはそのままです。キットのデザインが秀逸だと思っております。コレが旧キットのクオリティか?と思います。まぁ、パーツの合わせとかは、段がつくなど甘いところはありますが笑しかしモールドがしっかりしているので、掘り込み少々、オリジナルのスジボリを少々といった感じで手を入れました〜。

正面1

ツノを付けましたよ!

基本的なフォルムはそのままです。

キットのデザインが秀逸だと思っております。コレが旧キットのクオリティか?と思います。

まぁ、パーツの合わせとかは、段がつくなど甘いところはありますが笑

しかしモールドがしっかりしているので、掘り込み少々、オリジナルのスジボリを少々といった感じで手を入れました〜。

正面2つぶれた感じもまた可愛らしいです。色味も狙った感じに近く、満足です。色変えは初めての試みでして、自分の中で、設定を変更するのは色々悩ましい感じでしたが、コレはコレで良いものが出来たなと思っております。色変更のコンセプトはズバリブラウ・ブロ!!シャリア・ブル専用と言う事で、シャリア・ブルといえばブラウ・ブロ。配色をよせてみました〜。え?そんな事ないですか?僕はそう思いますが?😆うん。やっぱりブラウブロだ笑笑   

正面2

つぶれた感じもまた可愛らしいです。

色味も狙った感じに近く、満足です。

色変えは初めての試みでして、自分の中で、設定を変更するのは色々悩ましい感じでしたが、コレはコレで良いものが出来たなと思っております。

色変更のコンセプトはズバリ

ブラウ・ブロ!!

シャリア・ブル専用と言う事で、シャリア・ブルといえばブラウ・ブロ。配色をよせてみました〜。

え?そんな事ないですか?僕はそう思いますが?😆

うん。やっぱりブラウブロだ笑笑

 

 

 

両サイドお気に入りはやはり、両サイドに新設した、ビット懸架装置です!エルメス後方の穴からビットが出るという、オリジナルの設定がどうしても納得いかなかったもので、自分設定で新設しました。 だってあれ、◯んこが出てくるみたいじゃないですかー?(・∀・)ビット10基の内、今回は6基を作成。いつかこのエルメスに、再度手を入れる予定なので、その際に、残り4基をリファインして追加予定です。ビットの先端部だけマテリアル変更。本当はもっといじり倒したかったですが、妥協してしまいました〜😅

両サイド

お気に入りはやはり、両サイドに新設した、

ビット懸架装置です!

エルメス後方の穴からビットが出るという、オリジナルの設定がどうしても納得いかなかったもので、自分設定で新設しました。 だってあれ、◯んこが出てくるみたいじゃないですかー?(・∀・)

ビット10基の内、今回は6基を作成。

いつかこのエルメスに、再度手を入れる予定なので、その際に、残り4基をリファインして追加予定です。

ビットの先端部だけマテリアル変更。

本当はもっといじり倒したかったですが、妥協してしまいました〜😅

バックショットバーニアは、左右の3機をオミットして、真ん中にサイズの大きいものを一機増設。シャリア・ブルの能力であれば、エルメス本体の推進力は然程必要ないと判断。6基のビットで一撃必殺。戦場を荒らしまくり、即離脱という作戦計画に使用された設定。ボディ後方のビット射出口をバーニアで塞いで、そもそもの設定を全否定するという荒技で立ち向かいました😆 

バックショット

バーニアは、左右の3機をオミットして、真ん中にサイズの大きいものを一機増設。

シャリア・ブルの能力であれば、エルメス本体の推進力は然程必要ないと判断。6基のビットで一撃必殺。戦場を荒らしまくり、即離脱という作戦計画に使用された設定。

ボディ後方のビット射出口をバーニアで塞いで、そもそもの設定を全否定するという荒技で立ち向かいました😆

 

ビット懸架装置は可動式です。起き上がります!ビットを射出せずとも粒子砲(?)が撃てるという設定。ネットで仕入れた情報によると、ビットは射出されると、各基10発程度しか撃てないという設定らしいので、本機はビットが懸架された状態であれば、それ以上撃てる設定とします笑

ビット懸架装置

は可動式です。起き上がります!

ビットを射出せずとも粒子砲(?)が撃てるという設定。

ネットで仕入れた情報によると、ビットは射出されると、各基10発程度しか撃てないという設定らしいので、本機はビットが懸架された状態であれば、それ以上撃てる設定とします笑

塗装したベースに取付け、いつでも展示オーケー状態です。ちなみに、キット同梱のゲルググは作成しませんでした。僕の中で、今回のエルメスは、ララァ専用モビルアーマーの戦果により、ニュータイプの操るモビルアーマーの重要性に気付いたジオン軍が、シャリアブル専用としてさらに開発を進めた機体という設定なので。シャアは近くにいないのですよ。アニメでは、シャリアブルは瞬殺されたキャラですが、それではちょこっと可哀想。ニュータイプ能力も高かったし、人間としても人間くさくてよいキャラだったと思います。僕の中ではリスペクトキャラですよ。

塗装したベースに取付け、いつでも展示オーケー状態です。

ちなみに、キット同梱のゲルググは作成しませんでした。

僕の中で、今回のエルメスは、

ララァ専用モビルアーマーの戦果により、ニュータイプの操るモビルアーマーの重要性に気付いたジオン軍が、シャリアブル専用としてさらに開発を進めた機体

という設定なので。シャアは近くにいないのですよ。

アニメでは、シャリアブルは瞬殺されたキャラですが、それではちょこっと可哀想。ニュータイプ能力も高かったし、人間としても人間くさくてよいキャラだったと思います。僕の中ではリスペクトキャラですよ。

仮組みしたものを写真上で彩色してみたり。彩色はアプリを使用しました。便利な世の中だ。このツノみたいなのが上手くいかなくて…リニューアル版では追加しようかな。

仮組みしたものを写真上で彩色してみたり。

彩色はアプリを使用しました。便利な世の中だ。

このツノみたいなのが上手くいかなくて…

リニューアル版では追加しようかな。

サフもえ

サフもえ

…やっぱりこの形が完成形だったか。ちょっと後悔。リニューアル版を期待してください!(誰に言ってるの?)

…やっぱりこの形が完成形だったか。

ちょっと後悔。

リニューアル版を期待してください!(誰に言ってるの?)

スジボリのアイデアを捻り出してるところ。なかなか大変でした〜

スジボリのアイデアを捻り出してるところ。なかなか大変でした〜

どこにこの写真を入れるか悩みましたが。ツノのアップ画像⤴️原案が忘れられなくて、塗装し直して装着しました。令和4年4月19日の出来事。某フォロワーさが完成間近のエルメスに触発されて、もとの原案を貫いてみたくなり、リニューアルしましたぁ〜!

どこにこの写真を入れるか悩みましたが。

ツノのアップ画像⤴️

原案が忘れられなくて、塗装し直して装着しました。令和4年4月19日の出来事。

某フォロワーさが完成間近のエルメスに触発されて、もとの原案を貫いてみたくなり、リニューアルしましたぁ〜!

ボディ内部構造。あまり手を入れないで、丁寧に仕上げていきました。さてさて今回も最後までご覧いただきありがとうございます♪小さい頃にアニメでみたあのエルメスを、自分設定で作れるとは、夢にも思わなかったです。大人になって色々なガンプラ、モデラーさんに出会い、様々なプロモデラーさんの情報を手に入れられる昨今の状況は、アマチュアモデラーにとって、最高の環境ではないかと思います。少しずつですが、腕を磨き、一人でも多くのモデラーさんと交流できればと思っていますので、できればフォロー&いいね👍をいただけると嬉しいです!欲を言えば、僕の他の作品も見ていただけるともっともっと頑張れる(!)ので、よろしくお願いします〜!

ボディ内部構造。あまり手を入れないで、丁寧に仕上げていきました。

さてさて

今回も最後までご覧いただきありがとうございます♪

小さい頃にアニメでみたあのエルメスを、自分設定で作れるとは、夢にも思わなかったです。

大人になって色々なガンプラ、モデラーさんに出会い、様々なプロモデラーさんの情報を手に入れられる昨今の状況は、アマチュアモデラーにとって、最高の環境ではないかと思います。

少しずつですが、腕を磨き、一人でも多くのモデラーさんと交流できればと思っていますので、できればフォロー&いいね👍をいただけると嬉しいです!

欲を言えば、僕の他の作品も見ていただけるともっともっと頑張れる(!)ので、

よろしくお願いします〜!

ララァ専用ではないシャリアブル専用エルメス

コメント

  1. PROPE 7か月前

    豆じろーさんありがとうございます😊
    このエルメス、個人的に結構お気に入りで、ビット部分はかなり雑ですが、当時とても楽しく作成出来たモノです。
    フォロバありがとうございます♪よろしくお願いします!

  2. 豆じろー 7か月前

    PROPEさん、どの作品も見応えがあって素晴らしいです。特に、このエルメスに心を鷲掴みされてしまいました。ビットオン状態のまとまりが美しいです。

  3. これ、いまさら見返しましたがビットがスゲッ…😲

    • PROPE 1年前

      tomさんコメントありがとうございます♪ビットは懸架して装備しちゃいました!もちろん展開(取り外し)可能です笑

  4. 猩々 2年前

    再びコメント失礼します。
    ハイゴッグを拝見してから久しぶりに見にきたら、ツノ生えててビックリでした。非常に馴染み深い通信アンテナも混じり、カッコ良いですね😄😄😄
    通信アンテナにこんな使い途があったとは知りませんでした😁

    • PROPE 2年前

      猩々さん、コメントありがとうございます〜🥹そーなんですよ!ツノ生えたんです笑 さすがです!ツノの正体がバレてしまいました笑 なかなか相性が良かった感じです!!

  5. 猩々 2年前

    コメント失礼します。
    オリジナル塗装が初めてとの事ですが、スゴく惹かれて見入ってしまいました!
    挿し色としてふちどりされているグレー系(?)が、個人的に刺さりました!
    眼福ありがとうございます😃

    • PROPE 2年前

      なんとー!お褒めの言葉ぁ〜!ありがとうございます😭オリジナル塗装は初めてで、色のチョイスが難しく、かなり悩みました〜!悩んだ甲斐がありました!よかった〜٩( ‘ω’ )و

  6. 74120’5 2年前

    タイトルにシャリアブル用ってあったのでブラウブロオマージュだな、と思いましたが、何も言われなかったら、ギャンカラーかな?と思ったかもしれません。
    シャア同様にマクベもNTをかこっていた、みたいな。

    • PROPE 2年前

      なるほど〜!ふむふむ!そういう考えもありますね!ギャンカラーですか!いやーやられました笑 参考にさせていただきます。コメントありがとうございます😊

PROPEさんがお薦めする作品

旧キット エルメス シャリアブル専用モビルアーマー

HG ハイゴッグ 全塗装

HG クシャトリヤ

EG νガンダムHWS アムロ・レイ専用機

17
TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

今のままでいいのですか 確かに今のままでは全く進歩がないなあ…

17
HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

こちらのアムロ機は、キットをカラーチェンジしたものになります…

17
MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

シャア専用機体として、何機か作成して来ましたが、このほど完成…

17
MGプロヴィデンスガンダム

MGプロヴィデンスガンダム

ガンダムSEED 最近また人気が再燃してますね 実はSEED…