投稿する時は改造やミキシングして目立たなきゃ!という義務みたいな気持ちが湧いてくるが、今回はただ普通に第四形態を再現しようと、HiRMに取り組んだ
前面 カラーリングは独自解釈で全塗装。この素材もエナメル溶剤に弱いので破損注意。割れたパーツは補修やジャンクで間に合わせた。バルバトスのケモノ臭さはなるべく払拭したいので、目立たない程度にディテールなども微調整。設定とか本編再現とかまったく考慮してません。ポーズはヒト的関節筋肉の動きを考えて、首の角度も納得いくまで微調整してみましたわ。
背面
基本方針としてデカールは見た目がゴチャるのを好まないので貼りません。今思えばアクセント的に鉄華団マークを肩に入れてもよかったんですけどね。
バックパックを外す
白=パールホワイト
青=普通の青
赤=シルバー下地+クリアレッド
金=ゴールド
刺し色=グレー+ブルー少々
関節など=グレー系で適当に
何の変哲もないHiRMです。今は入手しにくいキットですが、組みやすくて良い出来です。機会があればぜひ作ってみてください。ありがとうございました
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
今回のバルバトスも決まってます(gandam-hand2)
ありがとうございます!このところバルバトスの魅力に目覚めました。フレームと外装の組み合わせが楽しいですね。GODAIさんの作品ように複雑な作品ではないですが、シンプルにかっこよさを追求してみたいなと思っています。今後ともよろしくお願いします
90年代はFSSのレジンキットばかり作ってVOLKSショールームに飾ってました。
00年代以降はモデル製作はやめてましたが復活。ぼちぼちやっていきます
バルバトス第六形態・改
HiRMフレームにMG/ジャンクなどで装甲を作成。普通に第六…
ネイキッド・バルバトス 1/100 HIRM
アーマー形状変更、装甲のスリム化、フレーム露出部を多く変更。…
ユニコーンモード 再構築~顔面/肩幅不足その他改良
ユニコーヘッドの馬面をアレンジ。ガンダムメット&ユニコーンフ…
RG シナンジュ 改 高機動型ツインシールド
RGシナンジュを、ちょっと盛って全塗装。背面シールド、パーツ…