EG νガンダム(テストカラー?)

  • 5944
  • 0

EGのνガンダムを、テストVer寄りのカラーで仕上げました。
アンテナ、フロントアーマーといった細かい改造をしましたが、プロポーションは弄っていません。
デカールはHGνガン用、ハイキューやHJ等々。

フィンファンネルやハイパーバズーカは、HGからの移植ですが結構前にパチ組のHGを入手していたので、突然EGで日の目を見ました。といいますか、EG予約時に「パーツあるから~」と、初めから装備予定でした。

フィンファンネルやハイパーバズーカは、HGからの移植ですが
結構前にパチ組のHGを入手していたので、突然EGで日の目を見ました。といいますか、EG予約時に「パーツあるから~」と、初めから装備予定でした。

HGのフィンファンネルも、ちょっと色を落としていくと色々作業しやすいです。というのも、水色を入れやすくてサクサクと情報量を増やせました。

HGのフィンファンネルも、ちょっと色を落としていくと色々作業しやすいです。というのも、水色を入れやすくてサクサクと情報量を増やせました。

色を決めるときに、この写真のイメージで考えていました。もうちょっと赤を減らしても良かったかも。本当のテストカラーは、赤は少ないんです。

色を決めるときに、この写真のイメージで考えていました。
もうちょっと赤を減らしても良かったかも。
本当のテストカラーは、赤は少ないんです。

HGの部品は排除して、素のEGの状態。フィンファンネルとかなくても、個人的にはいいキットだと思います。ただ、関節があっという間にユルユルになるので、肩や股関節はボールを太らせないといけなくなるかと。EG全般がその様子。

HGの部品は排除して、素のEGの状態。
フィンファンネルとかなくても、個人的にはいいキットだと思います。
ただ、関節があっという間にユルユルになるので、
肩や股関節はボールを太らせないといけなくなるかと。
EG全般がその様子。

シールドのマーキングを、スネにも貼ってみたのですがうーん、まぁ好みですかね作っておいてなんですが、なんだか微妙な気がします(笑

シールドのマーキングを、スネにも貼ってみたのですが
うーん、まぁ好みですかね
作っておいてなんですが、なんだか微妙な気がします(笑

スラスター部位も含め、かなり部品分割が良くできていますから、塗装しやすかったですよ。RX-93FF、RGとEGどっちか悩みますがEGでも全然いいかなと。

スラスター部位も含め、かなり部品分割が良くできていますから、塗装しやすかったですよ。
RX-93FF、RGとEGどっちか悩みますが
EGでも全然いいかなと。

写真で上手く出なかったのですが実はちょっと黄緑色のエナメルで、サイコフレームの輝きをちょびっと追加していたんです。ふんわりと(笑ふんわりしてたのが良くなかった。コクピット周辺も、グリーンパールを吹いてあるんですが白すぎて写真では解らないです。反省。RGでは色を濃い目にしてやってみましょう。

写真で上手く出なかったのですが
実はちょっと黄緑色のエナメルで、サイコフレームの輝きをちょびっと追加していたんです。
ふんわりと(笑
ふんわりしてたのが良くなかった。
コクピット周辺も、グリーンパールを吹いてあるんですが
白すぎて写真では解らないです。
反省。
RGでは色を濃い目にしてやってみましょう。

テストカラー寄りに塗ってみました。結果的に結構上品な感じになったと思います。

コメント

FogWorldさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 ガンダムMk-V

HGUC 1/144 FAZZ

HGUC ヌーベルジム3

超量産型MS サク

9
HG ガンダムMk2 バナージ機

HG ガンダムMk2 バナージ機

獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。と…

7
RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージを作成。シュラク隊配備の初期生産型で…

7
HGCE ブラストインパルスガンダム

HGCE ブラストインパルスガンダム

プレバンのHGCEブラストインパルスガンダムです。白い装甲の…

9
HG キャリバーン パーメットスコア5

HG キャリバーン パーメットスコア5

HGキャリバーンを、パーメットスコア5で作成。RG風に白の塗…