オプチスキー

  • 672
  • 0

NHK Eテレ『みいつけた!』より、オフロスキー(演:小林顕作さん)をプチッガイで作ってみました。

別作品で実写キャラのくま化をしていますが、今回はくま化せずご本人のデフォルメを目指しました。でもベースがプチッガイなので、名前に“プチ”を入れています。

オプチスキー本体(正面)使用キットはほぼ「きゃらっがいフミナ」です。ポスカで全体を着色し、布で服を着せました。

オプチスキー本体(正面)

使用キットはほぼ「きゃらっがいフミナ」です。ポスカで全体を着色し、布で服を着せました。

オプチスキー本体(後ろ)台座なしでは自立しないため、スタンド穴はしっかり開けてあります。

オプチスキー本体(後ろ)

台座なしでは自立しないため、スタンド穴はしっかり開けてあります。

台座(内側)シールフェルトでオフロスキーのコーナーの浴室風スタジオを再現しました。

台座(内側)

シールフェルトでオフロスキーのコーナーの浴室風スタジオを再現しました。

オフロスキーといえばバスタブ!ということで、台座を外側から見るとお風呂に入ってるかんじに見えるよう、白プラ板を貼り付けています。

オフロスキーといえばバスタブ!

ということで、台座を外側から見るとお風呂に入ってるかんじに見えるよう、白プラ板を貼り付けています。

Eテレ三大幼児番組キャラ揃い踏み。…と言うには『おかあさんといっしょ』のムームー(左)が卒業してしまったので2ヶ月遅刻ですが、『いないいないばあっ!』のうーたん(右)、そして『みいつけた!』のオフロスキーと主要キャラを揃えられたのでよしとしましょう。「プチうーたん」「プチムームー」と来たら次は…と構想してから2年、手をつけてから1年以上かかった、本当に久しぶりの完成作品です。何とか完成できてホッとしています。ご覧くださりありがとうございました。

Eテレ三大幼児番組キャラ揃い踏み。

…と言うには『おかあさんといっしょ』のムームー(左)が卒業してしまったので2ヶ月遅刻ですが、『いないいないばあっ!』のうーたん(右)、そして『みいつけた!』のオフロスキーと主要キャラを揃えられたのでよしとしましょう。

「プチうーたん」「プチムームー」と来たら次は…と構想してから2年、手をつけてから1年以上かかった、本当に久しぶりの完成作品です。何とか完成できてホッとしています。

ご覧くださりありがとうございました。

「よんだ?」ってよんでもないのにでてくるよ♪

コメント

7
パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

もしも魔法が使えたら何をする?「かぼちゃのまほうをかけるのら…

8
熊氷〜宇治金時〜

熊氷〜宇治金時〜

喫茶ジオンの夏メニュー、熊氷。くまの形のかき氷は、最近、若い…

9
夏暁

夏暁

「夏暁」(なつあけ)とは、夏の朝を指す季語だそうです。梅雨か…

8
ロリプッチ〜プチッガイハロウィン〜

ロリプッチ〜プチッガイハロウィン〜

おかしを くれなきゃ いたずら しちゃう? 「おかしが ない…