地球連邦軍は、RX-78ガンダムと同時に貴重な実戦データを失った…

  • 13880
  • 8

「君は生き延びることができるか?」(辛辣)

PS用ゲームソフト「GUNDAM 0079 The War For Earth」のひと場面を再現しました。

たぶんプレイしたことがある人は一番見たことがある場面だと思います…

ぶっちゃけ言うと出オチです!終わり

ぶっちゃけ言うと出オチです!

終わり

…せっかくなのでいろんなアングルからの写真をご紹介します。ガンダム頭部はガチャポンのエクシードモデル ガンダムヘッドを使用。首元のフレーム?はHGBC 1/144 モックアーミーセットのガトリングマガジン部を使用、配線は本物の配線を使用しています。(何の配線かは忘れた)

…せっかくなのでいろんなアングルからの写真をご紹介します。

ガンダム頭部はガチャポンのエクシードモデル ガンダムヘッドを使用。首元のフレーム?はHGBC 1/144 モックアーミーセットのガトリングマガジン部を使用、配線は本物の配線を使用しています。(何の配線かは忘れた)

左からの視点首元の焦げ部分はハンダで熱を当てて部分的に溶かし、汚しペンでコゲ色を着けています。この作業は凄く楽しかったw

左からの視点

首元の焦げ部分はハンダで熱を当てて部分的に溶かし、汚しペンでコゲ色を着けています。

この作業は凄く楽しかったw

右側からの視点選択肢はプラ板で作成し、デカールを印刷して文字を入れています。透明なデカールなので下地が透けてしまうので、白いプラ板に青背景、黄色文字のデカールを印刷して貼り付けています。

右側からの視点

選択肢はプラ板で作成し、デカールを印刷して文字を入れています。

透明なデカールなので下地が透けてしまうので、白いプラ板に青背景、黄色文字のデカールを印刷して貼り付けています。

元ネタのゲーム画面との比較意外とゲーム画面のガンダムは綺麗な頭部なので、もう少し焦げ付きとか傷などを入れてリアル感を出しています。ザクの影はゆるして❤️

元ネタのゲーム画面との比較

意外とゲーム画面のガンダムは綺麗な頭部なので、もう少し焦げ付きとか傷などを入れてリアル感を出しています。

ザクの影はゆるして❤️

HGのガンプラも置いてみた。ガンダムヘッド取り付け用の凸部がちょっと邪魔になるけど一応置けるサイズです。

HGのガンプラも置いてみた。

ガンダムヘッド取り付け用の凸部がちょっと邪魔になるけど一応置けるサイズです。

制作工程の紹介です。台座(?)はプラ板から作りました。スクラッチです!‪(`・ω・´)

制作工程の紹介です。

台座(?)はプラ板から作りました。

スクラッチです!‪(`・ω・´)

仮組み

仮組み

床面エアブラシのエア圧高くしてサフを希釈濃いめで吹けばコンクリートっぽくなります🚧遠くから吹けば粒子が乾いて、より粒っぽくなります。

床面

エアブラシのエア圧高くしてサフを希釈濃いめで吹けばコンクリートっぽくなります🚧
遠くから吹けば粒子が乾いて、より粒っぽくなります。

ゲーム画面の表示再現用にデカールを印刷して自作しました。印刷面の保護のため、トップコートを吹こうとしてる場面なのですが…これだけ見るといったい何を作ってるんだ…?ってなりそうな写真(´・ω・`)デモ活動用のプラカードみたい🪧

ゲーム画面の表示再現用にデカールを印刷して自作しました。印刷面の保護のため、トップコートを吹こうとしてる場面なのですが…

これだけ見るといったい何を作ってるんだ…?ってなりそうな写真(´・ω・`)

デモ活動用のプラカードみたい🪧

選択肢分かりづらいですが、選択項目の再現として「MAIN MENU」の方だけクリアブラックで塗装して少し暗くしています。

選択肢

分かりづらいですが、選択項目の再現として「MAIN MENU」の方だけクリアブラックで塗装して少し暗くしています。

ガンダム失っちゃった文面選択項目同様にデカールを用意していましたが、黒背景だと透けて全く見えなかったので仕方なく手書きで文字を書きました。クセ文字なのでめっちゃ曲がってる…字が綺麗な人羨ましい(´・ω・`)

ガンダム失っちゃった文面

選択項目同様にデカールを用意していましたが、黒背景だと透けて全く見えなかったので仕方なく手書きで文字を書きました。

クセ文字なのでめっちゃ曲がってる…

字が綺麗な人羨ましい(´・ω・`)

以上で紹介を終わりま…「おいみんな!俺はまだ外に居るんだぜ?置いてきぼりにするつもりじゃないだろうな?」「ん?なんだ今のは?攻撃を受けたのか?ちょっと待て!赤い光が!うわぁぁ!!ホワイトベース!!カイ!!ガンダム!!!やられ千葉ァ!!!

以上で紹介を終わりま…

「おいみんな!俺はまだ外に居るんだぜ?置いてきぼりにするつもりじゃないだろうな?」

「ん?なんだ今のは?攻撃を受けたのか?ちょっと待て!赤い光が!うわぁぁ!!ホワイトベース!!カイ!!ガンダム!!!やられ千葉ァ!!!

【追記】背景の文字部分をデカールで作成し直しました。再現度がアップしたかと思われます。

【追記】

背景の文字部分をデカールで作成し直しました。

再現度がアップしたかと思われます。

デ~デ~デ~~(悲壮感のあるBGM)

コメント

  1. ASEM 2年前

    いっけー!諏訪キャノン!

  2. @vist10052 2年前

    あの赤い彗星とやりあって生き残っているとは、ラッキーボーイだぜぃ☆

  3. ドンドンドンカンカンカン ボーン

  4. うんうん、絶望とトラウマを教えてもらいましたよ(T-T)

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…