クロネコミイラプチッガイ

  • 536
  • 0

「なぜ今更ハロウィンなんだ!?」
「間に合わなかったからだ!!」

…えぇ…
ハロウィンプチッガイ第三弾、
包帯を巻いた黒ネコプチッガイです。

プチッガイキャットコスをペイントし、その上から包帯に見立てた紙を貼り付けたプチッガイになります。

プチッガイキャットコスをペイントし、
その上から包帯に見立てた紙を貼り付けたプチッガイになります。

黒色はガイアカラーのピュアブラックとパープルヴァイオレッドを混ぜたものに、さらに上からピュアブラックを吹きつけました。紫色はエヴァンゲリオンのカラー(エヴァパープル)です。

黒色はガイアカラーのピュアブラックとパープルヴァイオレッドを混ぜたものに、さらに上からピュアブラックを吹きつけました。紫色はエヴァンゲリオンのカラー(エヴァパープル)です。

紙は百均の和紙を何枚か重ね、上から木工用ボンドを混ぜた水にひたして乾燥させたものを使用。固まった後でも多少しなりが効くので曲面にも付けやすいです。

紙は百均の和紙を何枚か重ね、上から木工用ボンドを混ぜた水にひたして乾燥させたものを使用。
固まった後でも多少しなりが効くので曲面にも付けやすいです。

脚には隠し要素にハート模様サフの上にマスキングテープを貼って塗装しました。本当は頭部にもハート模様を付けたのですが、ちょいと目立たず...(´・ω・`)

脚には隠し要素にハート模様
サフの上にマスキングテープを貼って塗装しました。
本当は頭部にもハート模様を付けたのですが、ちょいと目立たず...(´・ω・`)

眼はブラックライトで光ります。シールにエナメル塗料の蛍光グリーンを直接筆で塗りつけました。(シールにエアブラシを吹き付けても塗料が乗りませんでした。)

眼はブラックライトで光ります。
シールにエナメル塗料の蛍光グリーンを直接筆で塗りつけました。
(シールにエアブラシを吹き付けても塗料が乗りませんでした。)

なかまをしょうかんした!かこのハロウィンプチッガイのようだ。

なかまをしょうかんした!
かこのハロウィンプチッガイのようだ。

製作途中です。ハートのマスキング(頭部は目立たずでしたが...)

製作途中です。
ハートのマスキング
(頭部は目立たずでしたが...)

黒すぎて目立たない(´・ω・`)

黒すぎて目立たない(´・ω・`)

そして目に蛍光グリーン塗った時も塗料が糸を引いて顔に付くアクシデント(´・ω・`)包帯で隠したからいいもん!(´・ω・`)

そして目に蛍光グリーン塗った時も塗料が糸を引いて顔に付くアクシデント(´・ω・`)
包帯で隠したからいいもん!(´・ω・`)

こんやのいけにえはがんだむ以上で紹介を終わります。ご覧いただきありがとうございました。

こんやのいけにえはがんだむ

以上で紹介を終わります。
ご覧いただきありがとうございました。

ハロウィンプチッガイを投稿するまでがハロウィン(自説)

コメント

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

2024年最新作
17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…