チャム・ファウごっこ

  • 840
  • 1

アヤメさんがチャム・ファウごっこをしています。

先日投稿した鉄血オーラバトラー「アスモデウス・アウラバイン」の羽根は他の機体に取付けるように加工していたので、美少女プラモから代表としてアヤメさんをミ・フェラリオもどきになってもらいました。
あ、ミラリーでも通じるのかな?
※重戦機エルガイムのリリス・ファウ

ダイバーアヤメの背中は3つのジョイントがあるので、こういうふうに羽根とスタンドを同時に付けられるという利点があったのも代表選出の理由です。※勿論、他の美少女プラモでもミ・フェラリオにするのは可能です。ナミ、リン子、フミナ、ギャン子は背中に2つのジョイント穴あるので付けれますが……ラクス、サラ、メイは背中にジョイント穴がないので付けれませんでした。

ダイバーアヤメの背中は3つのジョイントがあるので、こういうふうに羽根とスタンドを同時に付けられるという利点があったのも代表選出の理由です。

※勿論、他の美少女プラモでもミ・フェラリオにするのは可能です。
ナミ、リン子、フミナ、ギャン子は背中に2つのジョイント穴あるので付けれますが……ラクス、サラ、メイは背中にジョイント穴がないので付けれませんでした。

フリーダムガンダムのようなポーズ※燐粉は撒き散らしません

フリーダムガンダムのようなポーズ
※燐粉は撒き散らしません

オーラバトラーと並べて飾ると結構いい感じなのではないかな?

オーラバトラーと並べて飾ると結構いい感じなのではないかな?

妖精ってなんかこういう杖持ってそうというイメージ。

妖精ってなんかこういう杖持ってそうというイメージ。

悪意のUMA力(ウーマちから)の影響を受けて突然変異してハイパー化しまったぜ……必殺のUMAぴょい斬りが炸裂するぜ!

悪意のUMA力(ウーマちから)の影響を受けて突然変異してハイパー化しまったぜ……

必殺のUMAぴょい斬りが炸裂するぜ!

今回のは1/72スケールのダンバイン系の羽根パーツを付けてますが、このサイズのプラモに合わせるなら1/48サイズのでも案外フィットするかもしれませんね。※2.5倍くらいの大きさです。興味があるなら今でも売れ残っているであろう1/48ビランビーでも買ってみるのもいいでしょう(露骨な宣伝)羽根の柄もダンバインのと変わりありませんし……

今回のは1/72スケールのダンバイン系の羽根パーツを付けてますが、このサイズのプラモに合わせるなら1/48サイズのでも案外フィットするかもしれませんね。
※2.5倍くらいの大きさです。

興味があるなら今でも売れ残っているであろう1/48ビランビーでも買ってみるのもいいでしょう(露骨な宣伝)
羽根の柄もダンバインのと変わりありませんし……

バイストン・ウェルのぞけません

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…