モモもんッガイ

  • 1104
  • 2

プチッガイを加工して映画「ブレット・トレイン」に登場するソメ…モモもんを作成しました。

プチッガイのモモもんなのでモモもんッガイです

正面の姿映画「ブレット・トレイン」を観に行って、モモもんの魅力に取り憑かれてしまい、制作に着手してしまいましたw簡単そうに見えて地味に手間かかりました…

正面の姿

映画「ブレット・トレイン」を観に行って、モモもんの魅力に取り憑かれてしまい、制作に着手してしまいましたw

簡単そうに見えて地味に手間かかりました…

後ろ姿おしりにはでっかい尻尾があります。

後ろ姿

おしりにはでっかい尻尾があります。

映画の重要アイテムであるアタッシュケースも合わせて作成💼機関車のステッカーも貼ってあります🚂映画では持ち手に貼っているのですが、機関車だと分かりにくくなりそうだったのでケース本体に貼りました。

映画の重要アイテムであるアタッシュケースも合わせて作成💼

機関車のステッカーも貼ってあります🚂

映画では持ち手に貼っているのですが、機関車だと分かりにくくなりそうだったのでケース本体に貼りました。

他にも映画に関連のあるような小物も用意しました。エポキシパテ加工する際の余りで作成。

他にも映画に関連のあるような小物も用意しました。

エポキシパテ加工する際の余りで作成。

タンジェリン(みかん)🍊とレモン🍋劇中では双子のように二人組で行動する殺し屋コンビ。これらはエポキシパテで適当に作成しました。「俺は滅びねえぞ 死んでも俺は復活してやるよ」「そういうしつこいところは、おまえらしいな」…おや、すぐそばに居るのは…?

タンジェリン(みかん)🍊とレモン🍋

劇中では双子のように二人組で行動する殺し屋コンビ。

これらはエポキシパテで適当に作成しました。

「俺は滅びねえぞ 死んでも俺は復活してやるよ」

「そういうしつこいところは、おまえらしいな」

…おや、すぐそばに居るのは…?

レディバグ(てんとう虫)🐞運の悪い殺し屋で、皮肉を込めて幸福を呼ぶ虫の名前で呼ばれています。モモもんッガイを立たせるときにちょうど足に踏まれる位置にシールを貼っており、レディバグの不運さを表現しています。台座の外の方を向いており、この場から逃げようとしているが、踏まれて身動きが取れないという劇中のレディバグの立ち回りを表しているつもりです🐞「不運の女神って美人かなあ」

レディバグ(てんとう虫)🐞

運の悪い殺し屋で、皮肉を込めて幸福を呼ぶ虫の名前で呼ばれています。

モモもんッガイを立たせるときにちょうど足に踏まれる位置にシールを貼っており、レディバグの不運さを表現しています。

台座の外の方を向いており、この場から逃げようとしているが、踏まれて身動きが取れないという劇中のレディバグの立ち回りを表しているつもりです🐞

「不運の女神って美人かなあ」

台座もプラ板で作成。モモもんッガイのピンクを適当に吹いて血飛沫っぽくしようとしましたが本当に適当な感じになりました🙄

台座もプラ板で作成。

モモもんッガイのピンクを適当に吹いて血飛沫っぽくしようとしましたが本当に適当な感じになりました🙄

本家と比較もう少しふくよかな体型でしたがプチッガイの素材を生かすため体型はいじらずそのままにしました。ただ胴体を上下逆さまにすることで形状は再現しました。

本家と比較

もう少しふくよかな体型でしたがプチッガイの素材を生かすため体型はいじらずそのままにしました。ただ胴体を上下逆さまにすることで形状は再現しました。

塗装前手足はめっちゃ干渉するので可動域はほぼ皆無です😭

塗装前

手足はめっちゃ干渉するので可動域はほぼ皆無です😭

サフなんか別キャラっぽい

サフ

なんか別キャラっぽい

迫りくるモモもんッガイ

迫りくるモモもんッガイ

以上でモモもんッガイのご紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました!

以上でモモもんッガイのご紹介を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ソメイ●ィじゃねえ!!

コメント

  1. gtarou 2年前

    ニシノさん>お邪魔します。
    完成!お疲れさまです。
    単純な形状ほど左右対称&歪みの補正を出すのが大変なだったと思います。
    小物類の再現も破綻のない仕上がりが流石デスネ♫

    • ありがとうございます😊
      確かに左右対称にするのはかなり難しかったです!
      眉毛が歪んでしまいました😭
      それでもなんとか完成できて良かったです

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…