スレッタ・マーキュリー Figure-rise Standard

  • 2504
  • 0

Figure-rise Standard のスレッタ・マーキュリーをだいたい普通に作りました。

発売日に購入して、全塗装で翌日完成させるスピード制作のはずが、つや消しクリアが品切れで買えずに一旦棚上げとなり、二週間後にようやく完成 & 撮影完了となりました😅

全塗装ですが、成型色とだいたい同じ色でベタ塗りなのでよく分かんないですね。ブーツのグレーや袖の中のゴールド、ヘアバンド、ハロのグレーは一応分かるかな。工作は以下の箇所のみ胴体脇腹とズボンの合わせ目消し胴体黒部分の後ハメ加工ズボンの裾のフチを削って薄くハロの合わせ目消しハロに重りを入れて、転がりにくく普通、衣服は体側に縫い目があるはずなので、「これは合わせ目じゃなくて、縫い目じゃないの?」って思うんですけど、縫い目はなぜか正面や背面の中央みたいなんですよね。ズボンは正面のみだってりして、アドステラの縫製には現代の常識は通用しない様です。

全塗装ですが、成型色とだいたい同じ色でベタ塗りなのでよく分かんないですね。ブーツのグレーや袖の中のゴールド、ヘアバンド、ハロのグレーは一応分かるかな。

工作は以下の箇所のみ

  • 胴体脇腹とズボンの合わせ目消し
  • 胴体黒部分の後ハメ加工
  • ズボンの裾のフチを削って薄く
  • ハロの合わせ目消し
  • ハロに重りを入れて、転がりにくく

普通、衣服は体側に縫い目があるはずなので、「これは合わせ目じゃなくて、縫い目じゃないの?」って思うんですけど、縫い目はなぜか正面や背面の中央みたいなんですよね。ズボンは正面のみだってりして、アドステラの縫製には現代の常識は通用しない様です。

アステカシアは基本的に低重力環境みたいなので浮遊ポーズもいいですね。

アステカシアは基本的に低重力環境みたいなので浮遊ポーズもいいですね。

せっかく色んな目線の水転写デカールが付属してるのに、タンポなしの顔は2つしかないのが残念。型をとって複製しようかとも思いましたが、スピード制作(の予定)だったのでやめておきました。驚き顔や困惑顔とか追加パーツで欲しいですね。

せっかく色んな目線の水転写デカールが付属してるのに、タンポなしの顔は2つしかないのが残念。型をとって複製しようかとも思いましたが、スピード制作(の予定)だったのでやめておきました。

驚き顔や困惑顔とか追加パーツで欲しいですね。

制作中のSDEXエアリアルと共に。3mm軸付きのハロ持ち手を使うとエアリアルを抱っこしたりできます😆「その魔女はガンダムを抱く」

制作中のSDEXエアリアルと共に。3mm軸付きのハロ持ち手を使うとエアリアルを抱っこしたりできます😆

「その魔女はガンダムを抱く」

SDEXエアリアルの武器を持たせたり。エアリアルに乗るとめちゃ強いスレッタですが、生身での銃撃戦はできないでしょうね〜。

SDEXエアリアルの武器を持たせたり。エアリアルに乗るとめちゃ強いスレッタですが、生身での銃撃戦はできないでしょうね〜。

キービジュアル風ポーズ。

キービジュアル風ポーズ。

目にはUVレジンを盛ってつやっとさせました。塗装は基本的に水性ホビーカラー、一部塗り分けにエナメルのフラットブラック、フラットホワイト。肌は成型色にLGパールを半光沢クリアで吹きました。

目にはUVレジンを盛ってつやっとさせました。

塗装は基本的に水性ホビーカラー、一部塗り分けにエナメルのフラットブラック、フラットホワイト。肌は成型色にLGパールを半光沢クリアで吹きました。

以上、フィギュアライズ・スタンダード スレッタ・マーキュリーでした。最後はエアリアル(ほぼぱち組み、一部改造、未塗装)を盾にして隠れるスレッタさんでお別れです😆ご覧いただきありがとうございました😊

以上、フィギュアライズ・スタンダード スレッタ・マーキュリーでした。

最後はエアリアル(ほぼぱち組み、一部改造、未塗装)を盾にして隠れるスレッタさんでお別れです😆

ご覧いただきありがとうございました😊

水星の魔女、毎週目が離せませんね!

コメント

sawat1203 / さわてぃーさんがお薦めする作品

コアドッキング!エースディνガンダム

コアドッキング!SDユニコァンガンダム

ガンプラくん ラストシューティング!

電飾SDEXガンダムエアリアル

SDEXシナンジュ

えすさん主催のSDオフイベント向けに、6年前、ガンプラ作り始…

2024年最新作
17
[可動改造]復活の悟空インパルスガンダム

[可動改造]復活の悟空インパルスガンダム

🎍あけましておめでとうございます🎍(と言っていいのか分からな…

ビルドシリーズコン
16
F9ノ1改

F9ノ1改

ビルドメタバースでのアヤメさんの愛機『F9ノ1改』を制作しま…

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルストライクフリーダムドラゴンとオルタナティブインフ…