SD Zガンダム (元祖SDガンダム箱絵風)

  • 1712
  • 3

懐かしの玩具「元祖SDガンダム」の箱絵に似せたデザインの
Zガンダムのガレージキットを製作しました。[22.11.28 完成]
C3AFA2018で販売
ディーラー:SSSD 様

元祖SDガンダムがガンダムとの出会いの自分にとっては、これが販売されるという情報を見た瞬間に購入を決意したものです。(もう4年前か…)

元祖SDガンダムがガンダムとの出会いの自分にとっては、
これが販売されるという情報を見た瞬間に購入を
決意したものです。(もう4年前か…)

元祖SDはけっこう造形の癖が強くて、正直箱絵にはまったく似てませんでした。(それでも好きでしたが)それからかなりの時間が経った今、箱絵そのままの立体物を手に入れられるとは思っていなかったので、かなり満足感があります。

元祖SDはけっこう造形の癖が強くて、正直箱絵には
まったく似てませんでした。(それでも好きでしたが)
それからかなりの時間が経った今、箱絵そのままの
立体物を手に入れられるとは思っていなかったので、
かなり満足感があります。

ガレージキット経験値が乏しく、マスキングも苦手なため塗り分けにはかなり苦労し、何度もやり直しをしました。箱絵の雰囲気が出るように塗装したつもりですが、製作前に思い描いていた状態にはなっておらず自分の中では50点くらいのイメージです。いつか塗装全部落としてやり直すかも…

ガレージキット経験値が乏しく、マスキングも苦手なため
塗り分けにはかなり苦労し、何度もやり直しをしました。
箱絵の雰囲気が出るように塗装したつもりですが、
製作前に思い描いていた状態にはなっておらず
自分の中では50点くらいのイメージです。
いつか塗装全部落としてやり直すかも…

一応腕と足は回転はしますが、ポーズもクソもないので陰影をつけてみた写真も貼っておきます。無駄にかっこよくなってしまった

一応腕と足は回転はしますが、ポーズもクソもないので
陰影をつけてみた写真も貼っておきます。
無駄にかっこよくなってしまった

(キットとは関係ないですが)陰影つけるのも難しいんだなと実感。わずかなライトの位置の違いで見え方が結構変わりますね

(キットとは関係ないですが)
陰影つけるのも難しいんだなと実感。
わずかなライトの位置の違いで見え方が結構変わりますね

ガレージキットは難しい…

コメント

  1. シブ 1年前

    素晴らしい完成度、、

    当時、箱と中身のギャップに打ちひしがれていたのを思い出しました。。。笑

    • minami CT 1年前

      シブさん、コメントありがとうございます!
      やっぱり箱と中身の差はみんな感じてたんですねw

      • シブ 1年前

        あれは、、、みんな思いますよねぇ、、、
        ゼータとか、、

        なんでアゴ長いねん!

        みたいな、、、笑

minami CTさんがお薦めする作品

バウンド・ドック(ガウェイン機) [ガンダムビルドファイター…

パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

ハロプラ改造 ワンワン

9
ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ガンダムビルドファイターズ 12話に登場したレナート兄弟のハ…

9
グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

「ガンダム アーティファクト」第3弾よりグフ・フライトタイプ…

10
ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)に付属してい…

11
デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

水星の魔女 主題歌CD「祝福」に同梱されたキットデミトレーナ…