ガンダムアーティファクト015 ダブルオーライザー

  • 2744
  • 8

第3弾になって挟み込みが減って、とても塗りやすくなりました

少しつま先が開くように、股関節の接続角度を調整しています。

少しつま先が開くように、股関節の接続角度を調整しています。

コメント

  1. Kaishi-Den 1年前

    いやはや、筆塗りのこの塗装精度、脱帽です。驚異です。
    GA-PH-3 ダブルオーライザーのベンチマーク制作お手本ですね。
    奇遇にもワタシも最近ダブルオーライザーをアップしましたが、この作品を拝見して引っ込めたくなってきました。

    いやあ、アーティファクト、盛り上がりすぎ!!

    ハイスキル・ガンプラ難民が押し寄せてきているのでしょうか。

    出来上がってもじゃまにならないので家庭での市民権を得られやすいのかな?(笑)

  2. tochan 1年前

    見本写真より力強い印象に変わっててイイっす!😆
    足の角度を変えたのが効果的なんですね~🤔
    ハマチニコフさんも仰っているとおり、コンデンサの塗り方が秀逸!
    warhammerとか、フィギィアのペイントとかしたりする方ですか?

    • ProtonWind 1年前

      コメントありがとうございます。
      小さいものを作り始めたのは、ガンプラを飾る場所が足りなくなり、食玩のリペイントを始めたことがきっかけです。

      • tochan 1年前

        そうなんですね~😁
        エッジのハイライトがすごく自然で上手いな〜と思ってました。
        また完成品見させていただけるのを楽しみにしてます!!

  3. 目を疑いました。
    丸いGNコンデンサのグリーンの部分はどうやって描いているのですか?
    一見ホントに透明なのかと思いました。
    とんでもない塗装技術ですね。

    • ProtonWind 1年前

      コメントありがとうございます
      GNコンデンサやGNソードはシタデルカラーでグラデーションをかけてから、エナメルクリアーを薄く塗り重ねて表面を整えています。
      エアブラシを持ってないので、基本筆塗りです。

連邦チーム
3
GUNDAM CONVERGE#24 リ・ガズィ

GUNDAM CONVERGE#24 リ・ガズィ

イオンの食玩売り場で見つけました。GUNDAM CONVER…

ジオンチーム
5
ガンダムアーティファクト016 高機動型ザクII(オルテガ専用機)

ガンダムアーティファクト016 高機動型ザクII(オルテガ専…

これまでのガンダムアーティファクトの中で最小!塗分けがし易い…

ビルドシリーズコン
9
モビルドールメイ

モビルドールメイ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEのメイさんです。基本塗…

2024年最新作
5
ガンダムアーティファクト020 ウイングガンダム

ガンダムアーティファクト020 ウイングガンダム

あけましておめでとうございます。第4弾2作目。合わせ目消しと…