ハリボテグンバー

  • 992
  • 7

「手作り感満載」

軍馬と30MSとの奇跡のコラボ!
ハリボテエレジー風に仕上げてみました。

○ハリボテグンバーのデータ
馬名:ハリボテグンバー 牝5才
父:ガムテイプダンディ/母:ダンボジョガクエン
母父:ダンボウルガクエン

あの伝説のハリボテエレジーを生み出した手作好太郎氏に協力を依頼、制作された新たなるハリボテホース。
一度も勝ったことがないのに、何故かG1レースである「GBNワールドカップ」に出場している。
それでも観客からは最後まで諦めずに走り抜く姿勢から、かなりの人気を誇り、最終コーナーに差し掛かる辺りで響き渡る「曲がれえええぇぇぇ」という歓声はもはや恒例行事。
果たして、このハリボテも本家のよう曲がれるのであろうか?

身体の色については、本物の馬に近づけるため、グレーを下地にして、ブラウンの墨入れ用マーカーで塗りまくってやりました。人によっては汚く見えるでしょうが、こちらの方がハリボテ感がしっかりと表現されているのではないかと思います。

身体の色については、本物の馬に近づけるため、グレーを下地にして、ブラウンの墨入れ用マーカーで塗りまくってやりました。
人によっては汚く見えるでしょうが、こちらの方がハリボテ感がしっかりと表現されているのではないかと思います。

脚は可動するので、走るポーズに関しては問題ありません。まぁ、競争馬なので走れないと話になりませんが。え、人の脚じゃないかって?……気のせいですよ。

脚は可動するので、走るポーズに関しては問題ありません。
まぁ、競争馬なので走れないと話になりませんが。

え、人の脚じゃないかって?
……気のせいですよ。

可能性は人を熱くする※JRA2011年安田記念CM「タイキシャトル」

可能性は人を熱くする

※JRA2011年安田記念CM「タイキシャトル」

さぁ、最終コーナーに入りました!ハリボテグンバー曲がれるか!?オジェロ「ガッチャ!!曲がれええええぇぇぇぇ!!!」スレッタ「進めば2つ!!曲がってぇぇぇ!!!」ヌーノ「かっとビングだ、ハリボテぇ!!!」

さぁ、最終コーナーに入りました!
ハリボテグンバー曲がれるか!?

オジェロ「ガッチャ!!曲がれええええぇぇぇぇ!!!

スレッタ「進めば2つ!!曲がってぇぇぇ!!!」

ヌーノ「かっとビングだ、ハリボテぇ!!!」

おおっと、ハリボテグンバーまたも転倒!曲がれない!ベリベリとガムテの剥がれる音がする。

おおっと、ハリボテグンバーまたも転倒!曲がれない!
ベリベリとガムテの剥がれる音がする。

細かい点として、上半身のジョイント部分は画像のように片方で接着してあるので、問題なく引き離せるようにしています。

細かい点として、上半身のジョイント部分は画像のように片方で接着してあるので、問題なく引き離せるようにしています。

おおっと、ハリボテグンバー立ち上がりました!まだ諦めてはいません、続行するようです。※GBNレース国際条約、第3条諦めない姿勢を見せるなら、転倒や落馬をしても参加レースへの復帰を認める。そして、支え無しで立てる。これは地味に凄いところかと。

おおっと、ハリボテグンバー立ち上がりました!
まだ諦めてはいません、続行するようです。

※GBNレース国際条約、第3条
諦めない姿勢を見せるなら、転倒や落馬をしても参加レースへの復帰を認める。

そして、支え無しで立てる。
これは地味に凄いところかと。

本当の敵は諦めだ※JRA2011年天皇賞(秋)CM「スペシャルウィーク」胴体がMSバウみたいに別れても走る。しかも地味に速い。

本当の敵は諦めだ

※JRA2011年天皇賞(秋)CM「スペシャルウィーク」

胴体がMSバウみたいに別れても走る。
しかも地味に速い。

SDプラモの上半身の腕のジョイント部分は加工してあるので、30MSの腕パーツをはめることができます。

SDプラモの上半身の腕のジョイント部分は加工してあるので、30MSの腕パーツをはめることができます。

これはUMAぴょい団の構成員として通用するデザインになったな……まさに偶然の産物ってやつですわ。※掛け声は「ヒヒィィン!」

これはUMAぴょい団の構成員として通用するデザインになったな……
まさに偶然の産物ってやつですわ。

※掛け声は「ヒヒィィン!

ハリボテグンバーは3人一組によるチームです。

ハリボテグンバーは3人一組によるチームです。

突然変異種として偶に生まれる天馬ならぬ悪馬(あくま)

突然変異種として偶に生まれる天馬ならぬ悪馬(あくま)

腕生やしたケンタウロス状態での乗馬。うん、この状態でレースに出ても違和感ありませんね。

腕生やしたケンタウロス状態での乗馬。
うん、この状態でレースに出ても違和感ありませんね。

本家とのコラボも忘れない。※因みに私はウマ娘プリティーダービーをプレイしたことはありません。

本家とのコラボも忘れない。

※因みに私はウマ娘プリティーダービーをプレイしたことはありません。

芦毛時代(着色前)はこんな感じ。あなたの好みはどちらかな?

芦毛時代(着色前)はこんな感じ。
あなたの好みはどちらかな?

手作り感満載の競走馬、ターフに現る

コメント

  1. gtarou 1年前

    世代的にドリフの8時だよ!全員集合のUMAキャラを思い出してしまいます(笑)

  2. G.I 1年前

    美脚なのがさらにシュールにw

  3. な、なんというシュールさ!

    わし『30mmシスターズの2人、どこに行った?

    君のような勘の良いガキは嫌いだよ(´・ω・)

  4. tamama 1年前

    完成待ってました(笑)
    このシュールさが最高ですwwwwwwwww😭
    ちなみに私もウマ娘あまり知りませんw

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…