24oka その他 2023.02/26更新 ハンマハンマ 1256 128 いいねしたモデラー(128) 4 1 作品を共有 筆塗りに挑戦してみました 大変ですね スタンドも塗装しましたがアームは違う色の方が解り易くていいのかもしれませんねメタリック色はガンダムマーカーEX使用古いデカールが貼り難くなってましたので在庫処分も含めてデカールたっぷり貼ってますトップコートで滲んだ箇所がイイ感じに汚れてて結果オーライ状態です RE/100 ハンマハンマ ZZガンダム コメント コメントをして応援しよう コメントにはログインが必要です ポケ野郎。 2年前 これは、美しい。雑誌の作例みたいです!自分は、手がプルプルしちゃうんで、筆塗り苦手なんですが、部分塗装からチャレンジしてみます(laugh)! 24oka 2年前 ポケ野郎さん コメントありがとうございます。塗料を薄く塗り重ねていくと 自然にエッジが濃くなってそれっぽく見えますし、 最後のトップコートでムラは半減するので エアブラシでグラデかけるより簡単な作業ですよ。 ただ乾燥待ちで時間取られるのがネックですね R-anje 2年前 筆の味がこれ程あるんですね。この感じをエアで出すのは苦労しそう。勉強になります! 24oka 2年前 塗料薄目で乾いては塗るを繰り返す、 時間はかかりますが割と簡単な方法ですよ リアルタッチマーカーで印影の調整すれば ほぼ失敗はないですよ。 ただブラシ塗装の3倍位は制作時間かかりますけどね (少しずつしか色がのらないからです) 24oka はじめまして ムリなく楽しんでモットーに 制作しています。 よろしくお願いします 4 バウリテイク これも以前完成させたバウを 少し手直しして再撮影したものです 4 ZAKU 以前完成させたものにバズーカを 持たせてみました 4 アヴァランチヴァルキランダー この姿になった記憶が私にはありませんが見落としたのかな? 4 バエルA 更に近接戦闘に特化させた[解体屋でみつけたパーツで]機体 と… 24okaさんのページ この作品をお薦め作品に設定する Please login to update your profile! Please login to update your profile! Please login to update your profile! Please login to update your profile!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
これは、美しい。雑誌の作例みたいです!自分は、手がプルプルしちゃうんで、筆塗り苦手なんですが、部分塗装からチャレンジしてみます(laugh)!
ポケ野郎さん
コメントありがとうございます。塗料を薄く塗り重ねていくと
自然にエッジが濃くなってそれっぽく見えますし、
最後のトップコートでムラは半減するので
エアブラシでグラデかけるより簡単な作業ですよ。
ただ乾燥待ちで時間取られるのがネックですね
筆の味がこれ程あるんですね。この感じをエアで出すのは苦労しそう。勉強になります!
塗料薄目で乾いては塗るを繰り返す、
時間はかかりますが割と簡単な方法ですよ
リアルタッチマーカーで印影の調整すれば
ほぼ失敗はないですよ。
ただブラシ塗装の3倍位は制作時間かかりますけどね
(少しずつしか色がのらないからです)
はじめまして
ムリなく楽しんでモットーに
制作しています。
よろしくお願いします
バウリテイク
これも以前完成させたバウを 少し手直しして再撮影したものです
ZAKU
以前完成させたものにバズーカを 持たせてみました
アヴァランチヴァルキランダー
この姿になった記憶が私にはありませんが見落としたのかな?
バエルA
更に近接戦闘に特化させた[解体屋でみつけたパーツで]機体 と…