アーティファクト ドム・トローペン

  • 1584
  • 0

ガンダムアーティファクト第二弾より、ドム・トローペンを制作しました。
年末年始にテレビを見ながら筆でペタシペタシと仕上げたものです!

迷彩にしたのはカッコいいからです。決して合わせ目が目立たないからとかそういうのじゃありません。迷彩なので目立つと良くないので、頭とコックピットハッチの赤は暗めにして、せめてものロービジ仕様としています。モノアイはちょっとだけ右を向かせたのがこだわりポイントです。ヒート剣の刀身も少しグレーの色を変えたのもこだわりポイントその2。

迷彩にしたのはカッコいいからです。決して合わせ目が目立たないからとかそういうのじゃありません。
迷彩なので目立つと良くないので、頭とコックピットハッチの赤は暗めにして、せめてものロービジ仕様としています。
モノアイはちょっとだけ右を向かせたのがこだわりポイントです。
ヒート剣の刀身も少しグレーの色を変えたのもこだわりポイントその2。

ちょっとだけアオリで左から。関節にシリンダをつけまくったアレンジは結構ありですね。アレンジというかこれメインのデザインされたロボットアニメとか見てみたいです。

ちょっとだけアオリで左から。
関節にシリンダをつけまくったアレンジは結構ありですね。
アレンジというかこれメインのデザインされたロボットアニメとか見てみたいです。

初アーティファクト、開けてみて小ささに驚きました。ランナーはこんな感じ。おっと、どこかから入ってきたアリがうろついてますね。でも大きさを見せるのにちょうどいいのでこのまま撮りましょう、パシャリ。

初アーティファクト、開けてみて小ささに驚きました。
ランナーはこんな感じ。おっと、どこかから入ってきたアリがうろついてますね。
でも大きさを見せるのにちょうどいいのでこのまま撮りましょう、パシャリ。

塗装開始!①:まずは黒っぽい部分をぬりぬりします。②:緑のリックドムⅡをなんとなくイメージしていたのですが、なんとなく迷彩にすることに。緑をペタペタ。この後何色か入れるつもりなので塗りすぎないように…。③:続いて黒っぽいのをペタペタ。森林迷彩風になるといいなーと思いながら、でもベースが黄色なので茶色も入れようかなとこの後茶色もペタペタしました。

塗装開始!
①:まずは黒っぽい部分をぬりぬりします。
②:緑のリックドムⅡをなんとなくイメージしていたのですが、なんとなく迷彩にすることに。
緑をペタペタ。この後何色か入れるつもりなので塗りすぎないように…。
③:続いて黒っぽいのをペタペタ。森林迷彩風になるといいなーと思いながら、でもベースが黄色なので茶色も入れようかなとこの後茶色もペタペタしました。

使用塗料ファレホとシタデルの筆塗りオンリーです。今回はつや消しとかもありません。全部混色しながら塗ったので、どこが何色かもよく分かりません。

使用塗料
ファレホとシタデルの筆塗りオンリーです。
今回はつや消しとかもありません。全部混色しながら塗ったので、どこが何色かもよく分かりません。

合わせ目消しがつらそうなので迷彩でごまかそうなんて思ってませんよ?

コメント

15
月光蝶

月光蝶

SDを改造して、SDCSターンエーガンダムを作りました! タ…

10
納涼ゾック風鈴

納涼ゾック風鈴

旧キット1/144ゾックを使って、夏にぴったりの涼しげなゾッ…

7
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

SDCSナイチンゲールを好みのスタイルに改造し、メタリック塗…

13
紅蓮弐式

紅蓮弐式

コードギアスより紅蓮弐式をガンプラで制作しました。ゼルトザー…