G.I

アーティファクト 00ライザー(リペア)

  • 816
  • 10

最終組立工程の直前、何者かの妨害工作により左腕部を損壊消失。しかし、作戦決行まで時間が少なかったことと、関係者の意向により左腕部をパージした状態で完成としたダブルオーライザーである。(8割ノンフィクションの出来事である。)

と、初めてアーティファクトシリーズの作成であります。パーツが小さくて不器用な自分には辛かったですw

右腕部がこうなったのは設定通り(後付けともいいますが)で、全体にガンメタリックで下地をした後、各パーツに水性ホビーカラーのメタリック系で筆塗り、しかるのちに艶消ししてます。合わせ目は勘弁してくださいw

なお、カラーリングは途中でめんど…独自解釈で一部オリジナルになってます。

左腕は0,5mmのプラ板をヒーターで歪めてランナーの欠片を組み合わせて急拵えで制作。難しいですね、ヒラリマントw

正面やや斜め。

正面やや斜め。

正面

正面

後ろ左側

後ろ左側

後ろ右側

後ろ右側

パーツの細かさは辛いですが、さすがアーティファクトシリーズ、造形が凄いです。素組のままでも十分鑑賞するに値する出来です。間接はほぼ固定なので遊ぶことはできないですがそもそも遊ぶシリーズではないと思い出しましたw

パーツの細かさは辛いですが、さすがアーティファクトシリーズ、造形が凄いです。素組のままでも十分鑑賞するに値する出来です。

間接はほぼ固定なので遊ぶことはできないですがそもそも遊ぶシリーズではないと思い出しましたw

コメント

  1. Sont@ 12か月前

    ピンチをチャンスに変えるマントのアイディアは素晴らしいですね!私ならそこで制作あきらめちゃうかも?細かい塗装も流石ですね~✨

    • G.I 12か月前

      パーツを無くした、壊したら設定にすればいい、と言う教えの元にやっちゃいましたw教えは間違っていないようでした(laugh)
      細かい塗装は訓練だと思えば多少は気が楽に…なったらいいですw

  2. お疲れ様でした。 もしや『妖怪パーツ隠し』が出現ですか?😲ヤツラときたら今、手に持っていたパーツまで持っていきますものね😠 でも『リペアマント』も風格が備わって見栄えが格段にあがります😍とってもカッコいいです💕

    • G.I 12か月前

      ありがとうございます!
      しかし、本当にそういう妖怪の仕業としか思えない消失っぷりでしたw
      今に始まったことでないので開き直ったのが今作になりました(smile)
      困ったときはマントが便利です(laugh)

  3. Yach 12か月前

    アーティファクトの大きさで筆塗りとは、老眼+乱視の私には到底真似出来ない素晴らしい作品です。
    塗装のみならずマントも作成。集中力に感服です。

    • G.I 12か月前

      ありがとうございます!
      本当にアーティファクトはパーツが小さすぎて組み立てるのも大変でした。そのため、面相筆が大活躍でした(laugh)
      実は細部は頭部ぐらいであとはほぼ妥協で塗り分けをサボってますw
      マントもほぼ思い付きでしたのでやっつけ仕事になっちゃってますが何とか形にはなりました(smile)
      ただ、二個目を作れとなると泣きたくなるかもしれませんw

  4. tamama 12か月前

    G.Iさんまでアーティファクトを😳
    凄いなぁ…私の力量と視力では塗装はおろか組み立てすら無理そう…😅(笑)

    • G.I 12か月前

      一度は作ってみたかったので作ってみました。(smile)
      そしてパーツの小ささに泣きを見ました(cry)
      でも実際、素組状態でも完成度が高いので、tamamaさんならこれ以上の作品を作れると思いますw

  5. hidetan 12か月前

    コメント失礼致します!
    とても細かな製作、大変お疲れ様でございます!😚凄いですね!
    そして、設定、製作でのリカバー🤗
    素晴らしい!カッコイイです!
    フォローありがとうございます!
    どうぞよろしくお願いいたします!🤗

    • G.I 12か月前

      ありがとうございます!(laugh)
      意地と悪あがきでの作成でしたw
      こちらこそ無言フォロー失礼しました+フォローありがとうございました!
      そちらの作品も見させていただきましたがとても自分じゃ真似できない作品ばかりで感服しました!(laugh)
      こちらこそ宜しくお願いします(smile)

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…