闇堕ちのアヤメ=サン(AYAME=SAN)

  • 1640
  • 4

ガンダムビルドシリーズが10周年になるということなので、せっかくなので以前から積んでいたダイバーアヤメを作りました。

闇堕ちしてしまっているアヤメさんというイメージで、影のコロし屋を営んでいるという設定です。

闇に染まってしまっているということから、服の色は設定色から少しニュートラルグレーⅤを混ぜて暗めな色合いにしています。ポーチは血のような色合いに変更。

愛用する武器の一つ、鎖付きの双鎌いかにも扱いが困難であろう武器だが、洗練されたアンサツ術により、自在に操ることを可能とする。切れ味鋭い鎌に加え、縦横無尽に畝る鎖が獲物を狙う。

愛用する武器の一つ、鎖付きの双鎌

いかにも扱いが困難であろう武器だが、洗練されたアンサツ術により、自在に操ることを可能とする。

切れ味鋭い鎌に加え、縦横無尽に畝る鎖が獲物を狙う。

二双の鎌を構え、忍びのマスクを身につけ息を潜め、標的を狙う。

二双の鎌を構え、忍びのマスクを身につけ息を潜め、標的を狙う。

鎌で切り裂くだけではない。影のように標的に近寄り、声を上げさせることもなく静かに鎮める。

鎌で切り裂くだけではない。影のように標的に近寄り、声を上げさせることもなく静かに鎮める。

武器はクナイ(苦無)も扱う。寸分狂いもない正確な投擲で一瞬のうちに標的の急所を討つ。

武器はクナイ(苦無)も扱う。

寸分狂いもない正確な投擲で一瞬のうちに標的の急所を討つ。

追い詰められた際の切り札は太腿に秘めし禁忌の印、『破壊・転写(ブレイク・デカール)』

追い詰められた際の切り札は太腿に秘めし禁忌の印、

『破壊・転写(ブレイク・デカール)』

禁じられた封印を解き放ち、異形の力を得たその姿!機械の腕を多数に生やし、もはや常識は通用しない。禁忌の力の反動のせいか、その顔はまるで破壊を愉しんでいるかのような表情をしていたという…

禁じられた封印を解き放ち、異形の力を得たその姿!

機械の腕を多数に生やし、もはや常識は通用しない。

禁忌の力の反動のせいか、その顔はまるで破壊を愉しんでいるかのような表情をしていたという…

力に呑まれ、侵食は顔にも現れる。 ただ、ただ、破壊の限りを尽くす 

力に呑まれ、侵食は顔にも現れる。

 

ただ、ただ、破壊の限りを尽くす

 

挑発的な表情を見せて、微笑む。その瞬間、右手と言うべきか、構えた鎌に切り裂かれた    

挑発的な表情を見せて、微笑む。

その瞬間、右手と言うべきか、構えた鎌に切り裂かれた

 

 

 

 

制作工程のご紹介です。忍者らしい見た目なので武器もそれらしく…と思い、30MMのウエポンセットにあった鎌を二本持たせようと思いました。当初は写真のようなリード線で進める予定でしたが、チェーンのオプションセットが発売されたのでそちらに変更してみました。チェーンは見栄えは抜群ですが重量があるので、表情がつけられるリード線とは一長一短という感じでしょうか😌

制作工程のご紹介です。

忍者らしい見た目なので武器もそれらしく…と思い、30MMのウエポンセットにあった鎌を二本持たせようと思いました。

当初は写真のようなリード線で進める予定でしたが、チェーンのオプションセットが発売されたのでそちらに変更してみました。

チェーンは見栄えは抜群ですが重量があるので、表情がつけられるリード線とは一長一短という感じでしょうか😌

アヤメさん自体はネットに載っている制作ブログなどを参考にふくらはぎに少し肉盛りをしました。

アヤメさん自体はネットに載っている制作ブログなどを参考にふくらはぎに少し肉盛りをしました。

あとはふともものブーツとの境目を締まった感じを出すために少しヤスリで削りました。こちらもネットの制作ブログなどを参考にしました。

あとはふともものブーツとの境目を締まった感じを出すために少しヤスリで削りました。

こちらもネットの制作ブログなどを参考にしました。

後ほどに太ももに切り札となるような物を隠しておくというアイデアを思いつき、じゃあ何がいい?となり、ビルドダイバーズのキャラクターなのでブレイクデカールにしようとなりました。そこから闇堕ちしたという設定にすることにして、力の侵食を紫色のラップ塗装で表現しました。

後ほどに太ももに切り札となるような物を隠しておくというアイデアを思いつき、じゃあ何がいい?となり、ビルドダイバーズのキャラクターなのでブレイクデカールにしようとなりました。

そこから闇堕ちしたという設定にすることにして、力の侵食を紫色のラップ塗装で表現しました。

ふとももブレイクデカールスカートの内側にギリギリ隠れるくらいの位置に貼り付け、時折ちらっと見えちゃうところがセクスィ🫣なんか刺青っぽくもある! その見た目がジャグ〇ーのGoG〇ランプに見えると言われ、スカートがめくれたら大当たり!となってしまいました😅

ふとももブレイクデカール

スカートの内側にギリギリ隠れるくらいの位置に貼り付け、時折ちらっと見えちゃうところがセクスィ🫣

なんか刺青っぽくもある!

 

その見た目がジャグ〇ーのGoG〇ランプに見えると言われ、スカートがめくれたら大当たり!となってしまいました😅

侵食された目は手書きです。漆黒のダークおめめ

侵食された目は手書きです。

漆黒のダークおめめ

破壊の衝動に溺れた後に残るのは我が身と、静寂と、虚しさだけであった…以上で闇堕ちのアヤメ=サンさんのご紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました!

破壊の衝動に溺れた後に残るのは我が身と、静寂と、虚しさだけであった…

以上で闇堕ちのアヤメ=サンさんのご紹介を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

漆黒のダークおめめ

コメント

  1. ドーモ
    実際アヤメ=サンを知らないのですが、ジャグラー・ボンボリめいた塗装が奥ゆかしく美麗です。
    ラップトソウ・ジツがワザマエ!

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…