ハロ クリア迷彩

  • 288
  • 2

ハロに透明な迷彩を施しました!

透明な迷彩とはどのようなものなのか… 

ご紹介します!

 

正面こちらはガンダムベース限定のクリアカラーのハロを使用しております。クリア地にマスキングを行い、その上から塗装をして部分的にクリアを残しております。 

正面

こちらはガンダムベース限定のクリアカラーのハロを使用しております。

クリア地にマスキングを行い、その上から塗装をして部分的にクリアを残しております。

 

後ろ使用マスキングテープはハイキューパーツのヘックス迷彩マスキングテープです。 

後ろ

使用マスキングテープはハイキューパーツのヘックス迷彩マスキングテープです。

 

下これだけ見せられたら何かわからんw 

これだけ見せられたら何かわからんw

 

台座にも迷彩を施しました。台座はさすがにクリアではないのでグレーと濃グレーの迷彩です。 

台座にも迷彩を施しました。

台座はさすがにクリアではないのでグレーと濃グレーの迷彩です。

 

手足解放 

手足解放

 

宇宙に放流✨🪐💫  

宇宙に放流

✨🪐💫

 

 

制作の様子のご紹介です。元キットの状態はこちらです。贅沢にもこれに色を塗りつぶしております。 

制作の様子のご紹介です。

元キットの状態はこちらです。

贅沢にもこれに色を塗りつぶしております。

 

マスキング剥がし前わくわくと緊張(失敗していないかという不安)の瞬間…  結論を言えば今回のマスキングはうまいこといきました( ˘ω˘) 

マスキング剥がし前

わくわくと緊張(失敗していないかという不安)の瞬間…

 

 

結論を言えば今回のマスキングはうまいこといきました( ˘ω˘)

 

バラした状態縁や裏面にはクリア地が残っています。 

バラした状態

縁や裏面にはクリア地が残っています。

 

先日の展示会にも展示させていただきました。どうやって透明な部分出しているの!?と驚いてもらえて嬉しかったです☺️  

先日の展示会にも展示させていただきました。

どうやって透明な部分出しているの!?と驚いてもらえて嬉しかったです☺️

  

以上でクリア迷彩ハロのご紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました! ✨🪐💫 

以上でクリア迷彩ハロのご紹介を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

✨🪐💫

 

クリアな迷彩

コメント

  1. トビー 8か月前

    クリアも面白いですね!私もクリアの裏に白を塗ったりして楽しんでおります!!

    • なるほど!裏側に色を塗るのもアイデアですね!(laugh)
      透けて見えるのを利用した塗装ができるのが面白いですね!

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

14
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

「責任なら勝って果たします、私とエアリアルは、あんなのに負け…